ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

此処はロンドン 此処は光とが混同する               

                     このロンドンで恐ろしい事件が発生した


      
それは人々がテムズ川で次々と溺れ死ぬという事件           

           探索者たちは依頼を受ける、この事件解決




   夜に聞こえる奇妙 
暗躍する

そして出会う、不思議少女  


かなる狂気が、このに近づいてくる       

      出会いと別れ、それはこの世のなり



選べ、己の進む道を、後悔なき選択を


募集要項

シナリオ名:霧ノ町ノ幻想曲 (オリジナル)
キーパー:本マグロ
募集人数:3人
開催日程:1/16+1/17
予定日数:16~20時間予定(RPの内容だったり、戦闘の内容で前後します)
募集締切:1/16日9時まで or 先着
開催部屋:ここふぉりあ https://ccfolia.com/rooms/6dqdVyD_Z
卓難易:★★★ 生き残るだけなら:★ ハッピーエンドを目指すなら:★★★★
シナリオ概要:ガスライトシティ
卓の雰囲気:不思議な少女と一緒にロンドン巡り+事件解決

舞台設定

1896年 11月 イギリス ロンドン

スケジュール

日付時間備考
1/1610:00~23:00昼に1時間、夜は希望する時間を取りたいと思います
1/1710:00~24:00昼に1時間、夜は希望する時間を取りたいと思います
1/1724:00~25:00予備日、恐らく使わないと思いますが、一応

探索者について

探索者作成については基本ルルブ(6版)、もしくはクトゥルフ・バイ・ガスライトにて
武器についてはThe Gaslight Equipment Catalogueを持っている場合、そちらを使用してもOK
継続探索者可。

探索者は全員知り合いとしてください。
また、探偵のHOが一人は欲しいかもしれない。(いなければKPが用意する)

NPCについて

ヨシュア・バーンズ 29歳

推奨技能

推奨技能<戦闘技能><回避><御三家>戦闘技能は各自持っていた方がいいですね!
準推奨技能<芸術:歌唱><追跡><オカルト><隠密技能><交渉技能>一人は持ってきたほうが良いかもしれない技能
お勧めしない低SAN多分ラストまで行く前に永久発狂するんじゃないですかね....??

ガスライトと現代での技能の違い

その他、作成時の注意点など

■ステータスの振り直しは良心に任せます、特に決めはありません。
■ガスライトの特徴は5回まで振り直し可とします。
■技能制限は95です、補正があればその限りではありません。
■EDU+6の年齢下限ルールをお願いします!ほどほどのステータスの方が継続しやすいです!
■ガスライトのみのキャラ作成の選択ルール

性差別ルール(任意)

初心者の方へ

初心者KPですので、円滑にセッションを進めるためにも事前にどどんとふの操作のご確認をお願いします。
完璧で幸福な探索者になるためにも宜しくお願いします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして。こんにちはのひとはこんにちは。
ガスライトについて分からなくても、雰囲気だけでも楽しんでくれればと思っています。
私もナンチャッテガスライトしか回せませんので

今回はオリジナルで作ったシナリオになります。
粗はかなり多いと思いますが、それでもいいぜ!!!何でも来いよ!!って感じであればうれしいです。
は??そんなん許せるわけねえだろって人は、もうしわけないです....

KPの緊急連絡先(ツイッター):@honmaguro135

テンプレ!

探索者テンプレート(消さないでね!)

参加者希望者様!!

すいか

こんばんは、参加希望致します。よろしくお願いします。

継続調査探偵

KPより ◎!

らいた

こんばんは、6版ですが参加を希望します。
お時間がある時にCSのご確認をお願い致します。
芸術(横笛)が歌唱の代わりになるとよいのですが…。
……そしてきっと3人目がオカルトと精神分析を持ってきてくれるはず!

新規料理人

KPより △

PLより

猫猫

初めましてこんばんは!とても面白そうなので参加希望をさせていただきました!
ガスライトは何度か遊んだ程度です!!よろしくお願いします!

新規6版基本ルルブ小説家

KPより ◎

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます