ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:世界を視た男
キーパー:ラッキーマウス
募集人数:3人
開催日程:1月30日(土) 10:00〜
予定日数:1日
募集締切:〆
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:☆☆☆ 現代シティ寄
シナリオ傾向:シナリオ中、戦闘の発生する展開が予想されます。それなりの危険も見込まれます。
シナリオ概要:とある画家の描く世界に触れた探索者たちは、何を見聞きするのでしょうか
卓の雰囲気:7版のシステムを確認しながら、ワイワイやりたいです。
※開催部屋情報は後程公開します。
セッションは下記の部屋で開催いたします。キャラシ提出完了した方は、入室してセッション準備をお願いします。
https://ccfolia.com/rooms/w-vE_b0Mj

抽選ログ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1月30日(土)10:00〜12:00導入を済ませ、キリの良いところまで進めます。
次 回1月30日(土)13:00〜24:00時間は多少前後する可能性があります。夜休憩を一度挟みます
予 備1月30日(土)24:00〜26:00この時間内には終わらせます。
予定時刻からセッションを開始したいので、15分ほど前までには部屋に入り、
諸々準備など終えてもらえるとスムーズに進行できて助かります

舞台設定

現代日本のとある都市にて。

あらすじ

季節は晩秋を過ぎたころ。気温も下がりだし、冷たい風が頬を撫でる季節。
探索者達は、共通の友人である古川千晶の誘いで、とある画家の画廊に赴くことになりました。
最近頭角を現しだした画家の絵には、言葉にし難い魅力があり…

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

「新クトゥルフ神話TRPG基本ルルブ(第7版)」および「新クトゥルフ神話TRPGクトゥルフ2020」から職業、ランダム表を選択して作成できます。
ベース職業は明らかにしてください。また、人外探索者はご遠慮ください。
犯罪者はシリアルキラーとかあからさまにヤバいのではなく、他PCと協力できる人柄であれば大丈夫とします。
今回はKPが7版に不慣れなこともあり、新規探索者のみの参加でお願いします。

探索者の導入等について

探索者は共通の友人である「古川千晶」から冷泉一道という画家の個展に誘われます。
なんでも現在彼女がアルバイトしている画家の冷泉が個展を開いたので、良かったら見に来て欲しいとのことです。
取り立てて用事の無かった探索者たちは、絵画への興味からか、暇つぶしからか、個展の誘いに応じることになります。
そうして探索者たちが、個展の開催される繁華街のとあるオフィスビルに集合したところからシナリオが開始します。
探索者同士の交友関係については特に定めませんが、NPCの古川千晶は共通の友人としてください。


古川千晶


作成時の注意点など

継続、新規は問いません。
技能上限値などは特に設けませんが、どうしてその技能値が高いのかなどの説明が軽くでもあると嬉しいです。

スポット・ルールの採用範囲について

基本的に下記を採用するものとします。

探索者を創造するほかの方法

ゲーム・システムの選択ルール

戦闘の選択ルールについて


推奨技能

戦闘が発生する想定のシナリオですが、重火器を必要とするような戦闘に発展することは無いと思われます。
<科学(化学)>、<芸術/製作(絵画)>、<投擲>といった技能が役に立つこともあるかもしれないとのことです。
それらが無くても探索者の機転とダイス目によってはどうとでもなるかもしれません。
それでも基本的な探索系技能や精神分析、応急手当などはあって困らないのではないでしょうか。

KPより

初めましての方は初めまして。KPを務めるラッキーマウスと申します。
今回回してみるシナリオは、現代日本のシティシナリオに該当すると思われるサプリメント記載のシナリオとなります。
貴方が常日頃見ている世界。果たしてそれは本当に正しい景色なのでしょうか。
貴方が普段見聞きしている情報は、本当にあるがままの姿形を捉えているのでしょうか…

初心者の方向け参考ページ

オンセの基礎やどどんとふの扱い方はこちら。初心者の方は是非ご一読をば
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
wiki編集練習ページ
どどんとふ指南 for PL?

セッションツールについて

セッションには、ココフォリアを用いたセッションを行います。
下記のページを参考に使い方を確認していただければと思います。
ココフォリアまとめWiki(外部リンク)

参加希望者

ザンバージ

参加希望です よろしくおねがいします

KPより

らいた

おはようございます、参加を希望致します。
普段は場所取りは厳禁だと思いますが、
時間が時間ですので書き込ませていただきました。
CS作成しました!ご確認をお願い致します。

新規大学生

KPより

KPより

アァア

おはようございます,参加を希望いたします。

新規

KPより

第一回目

このページへのコメント

すみません流卓になってるのをみてませんでした

0
Posted by 柿の種 2021年01月10日(日) 05:56:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます