ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

鬼になるのは愛故か。それとも、憎しみか。

募集要項

シナリオ名:鬼母の愛
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:min
募集人数:3人
開催日程:参加者ですり合わせ
予定日数:夜2日
募集締切:先着
開催部屋:カフェ鯖予定
卓難易度:運がよっぽど悪ければ死ぬかもね!
シナリオ傾向:シティシナリオ

シナリオ概要:2010年代の日本、関東圏のベッドタウン。ある日探索者たちは友人の「赤木律子」から
「息子が誘拐された。助けてほしい」と連絡を受ける。季節は夏。夏休みや有休を利用して、貴方たち
は友人の子どもの行方を追うことにした。

卓の雰囲気:皆でワイワイ楽しくやりましょう。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0021:00〜25:00
第2回00/0021:00〜25:00
予備日00/00基本使わない

舞台設定

今回主な舞台となるのは2010年代の日本です。初頭をイメージしていますが、スマホなども一般に普及し
凡そ2020年現在とイメージは離れずにプレイできるでしょう。勿論、先ほど挙げたスマホを始めとした
電子機器やインターネットなどは問題なく利用できます。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

今回は『新クトゥルフ神話TRPG』ルールブックのみとします。基本ルルブのみとし、サプリの使用は原則禁止とします。
6版ルルブのみをお持ちの方はサポートしますのでコンバートをお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。PL、PC共にしっかりと協力してセッションを楽しめるのならば、犯罪者や狂信者も可とします。人外は不可です。

その他、作成時の注意点など

探索者たち全員が赤木律子の既知である必要がありません。既知である探索者が博士の依頼を受け、個人的な伝手を使って別の探索者を
依頼に誘ったり、金銭などで雇ったのかもしれません。導入が難しそうなPCの場合はKPにお気軽にご相談ください。
基本的にどんな技能持ってきても大丈夫なようにシナリオ書いたつもりですので、制限なくご自由に作成ください。……無事に終われるか
どうかは別だけどネ!(

赤木律子ついて

探索者作成の参考になるかもしれない赤木律子の概要を書いておきます。
47歳の女性。顔立ちは整っていますが、目つきが鋭く少しキツイ印象を受けるかもしれません。関東圏で多くの店舗を展開する飲食チェーン店
を経営する女性実業家です。探索者たちは彼女が5年前に離婚しており、1人息子の「学」を溺愛していることを知っているでしょう。人によって
は学を中学受験させようとしている、という話を聞いたことがあるかもしれません。

参加希望者

CSテンプレ(こちらを使用して下さい。)

四津谷案山子

皆さん宜しくお願いします!
さっと見られるよう、こちらの方にキャラシ置いておきます!

ハイライト薄そうな記者さん

組長

継続で良ければコイツでいきます

継続超心理学者

[END]

ゆ〜さん

初心者ですが参加希望です

新規探索者

PL名

CS欄

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます