ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:DolL <おぎーノ様作>
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可、ただしKPが手におえないと判断した場合は不可
キーパー:豊臣X
募集人数:3名
開催日程:10/20
予定日数:大体7〜9時間
募集締切:当日11時ぐらいor集まり次第
開催部屋:カフェ鯖27号室
募集形式:先着
卓難易度:☆3ぐらい ダイス次第でロストの可能性アリ
シナリオ傾向:クローズド ロールプレイ重視
シナリオ概要:


卓の雰囲気:RPが主体です、決める所はビシッと決めましょう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/2013:00〜20:00もしかしたら終らないかもしれない
予備日10/2020:00〜22:00延長は大目にとってあります
夕食休憩は(あれば)キリの良い所で1時間取る予定です
時間の超過は十分に考えられますので、お時間に余裕をもってご参加ください。

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方達は気がついたら見知らぬ場所にいました。

推奨技能

必須いまだ半熟KPへの優しさ
推奨技能目星、図書館、戦闘技能(銃火器を除く)
準推奨技能医学、精神分析、説得

探索者の作成について

基本、2010、2015から作成してください。
ステータス合計値の上限は115としています。
今後、継続探索者として他の卓でも使用する予定であれば
ステータス合計値は105以下であればwiki内のどの卓でも多分大丈夫だと思います。
技能上限は基本80%まで。それ以上とりたい場合はKPへ相談してください
人外、犯罪者、狂信者は不可です。また2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者も不可で。
特徴はKPの手に負えない特徴の場合、封印や振り直しを事前にお知らせいたします。
個人技能で70%以上お持ちの場合はプロフィールに記載をお願いします。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

・可、ただしAF、呪文等は封印の方でお願いします。
 また、茶番卓、戦闘卓を経由したPCはご遠慮下さい。
 過剰成長に関してはこちらで判断致しますので一言添えて提出をお願いいたします。

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
どどんとふにアクセスできないとき
上記のページに一度目を通した上でご参加ください。
また、あらかじめどとんとふに触っておいて
画像のアップロード、立ち絵の設定、ダイスのコマンド、キャラのコマの作り方、
等を覚えておくとスムーズにセッションを始められると思います。

その他の注意点など

・年齢下限はEDU+6を順守。
・ダイスは基本的に80%を上限としてロールしていただきます。補正が着いた場合は上限+補正となります。
・ハウスルール(戦闘含)は部屋の共有メモにあります。ご一読下さい。
・名前のみの席取りは許可していません。キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。
・シナリオのネタバレ等になる可能性がある場合遭遇神話生物やAF等は未記入を推奨しております。
・試験的に最大珈琲様の「<>」を導入してます。以下の収納に目を通しておくとスムーズに行くと思います。

「 < 」と「 > 」

絶対に使わなければいけない、という訳ではなく。区切りの判断が分かりにくい時等にお使いください。

以下の様な方はお断りします。

また、基本ルルブの所持は勿論の事、基本ルルブから部屋のパスワードを出しますので
手の届く範囲に置いておくといいと思います。

テンプレート(下の方に各自追加していってください)

新規探索者

参加希望者

domino88

いつもお世話になっております。
PLはあまりやらないので、不慣れかもしれませんが。
宜しくお願い致します!

継続 薬売り(基本ルルブ 医師)

KPより

rensuke

参加希望です。よろしくお願いします。

新規高校生

KPより

十六夜

豊臣Xさん、お久しぶりです。参加希望させていただきますね。
ずっと気になっていたシナリオですがこれまで参加する機会が無かったのでとても楽しみです♪

継続生徒会長

KPより

過去の参加者様方

1回目 使用時間[18:00〜25:00]

2回目 使用時間[18:00〜26:00]

3回目 使用時間[18:00〜25:30]

4回目 使用時間[18:00〜25:00]

5回目

6回目

7回目

8回目 使用時間[13:00〜21:00]

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます