ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

あらすじ

スタン・アーノルドを巡った物語は、幕を閉じた。

次回??予告

(注意):プロローグ以外はシナリオのネタバレを含む可能性が大きいので、参加者(PL)以外でこのシナリオをプレイする予定の方は折りたたみの中を見ないように!

プロローグ

 わずかの間だが当時の新聞を賑わせ、今でもマニアたちの間で議論が絶えない"あの事件"について私が調べ、導き出した真実をここに記そうと思う。
―これは近年友人たちと顔を合わせることが減った私のたくましい妄想の産物や彼らの間で交わされているような陰謀論から生まれたものでは決してないことを前もって書いておこう―
この真実を見出した時にはあまりにも恐ろしく破滅的な真実に私は恐怖し、これを導き出した自らの正気を疑い、このことを知識の求道者を自称する者たちが知ったとき何が起こるかを想像し気がふれそうになった。
―あの時、狂気の波に飲み込まれた方が幸せだったかもしれない―
そのため、つい数週間前までは故郷の土の下にそれを埋めてしまおうと硬く決意していたのだが、最近どこからか感じる奇妙な視線が私に筆を執らせるに至った。

 これはいくつかの証言と当時の新聞記事、そして私の愛車を手放しようやく手に入れたある証拠から紡ぎだされた真実だと私は確信している。
ことの始まりは1994年の初夏に中西部の小さな町で起きた殺人事件だった。
この事件を最初に書き出したのは、これは私が知りえた事の中ではもっとも小さく一見すると他とは関わり合いが無いように見える事件だが、
後に記す4人の人物との関係と彼らに降りかかった出来事―私の身に起きていることにおそらく深く関わっている―を考えるとここから語るのが一番だと思われるからだ。
・・・・・・・
・・・・
・・

第一章(公開)

第二章(公開&最終章に合わせ一部表現を変更)

第三章(書いた時系列的にはプロローグと第一章との間)(公開)

最終章(9日とはなんだったのか…遅れながらも完成。遅れて申し訳ない。)(公開)

探索者の後日談

Guy Haythornthwaite(ガイ・ヘイソーンスウェイト) / ロイヤルフラッシュ様

PCより

PLより

小堺 優司(こさかい ゆうじ) / ネコヅキ様

PCより

PLより

Alice Robinson (アリス ロビンソン) / なっき様

PCより

PLより

Boris Ward(ボリス=ワード) / しゅう様

PCより

PLより

KPより

皆さん・・・お疲れ様でした!
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
2日目と最終日延長長くしてしまって申し訳ありません。。。

さて、ケイオシアム祭り・・・ということで、米サプリ&シナリオ集『The Stars Are Right!』より、『天球音楽』を回させていただきました。
頭の悪い難易度のクソシナリオと、この単独のシナリオとしては量が多くKPの腕次第で難しさもプレイ時間も変わるKPとPL両方に難易度の高い『天球音楽』が
最初選択肢に合ったのですが、(ちゃんと回せれば)こちらの方が万人受けしやすく、クリアした時の達成感が大きいと思いまして、こちらを回すことにしいたしました。

NPCとイベント、情報の多いシティシナリオということで、難易度が普通より高めだったのですが、みなさんの協力と知恵、RPにより無事綺麗に終わることができました。
ありがとうございました!&おめでとうございます!
(KPの進行への協力も非常に助かりました)

普段はオフセ勢であまりオンセには出てこないのですが、もし次回出てこれて見かけた際・・・あるいはPLとして同卓した際には、よろしくお願いいたします。
(次回出てくるときにはもっと、時間管理がきちんとできるように成長している予定です……予定です……
改めまして、参加者の皆さん最後までありがとうございました!&お疲れ様でした!

次回??予告は、うっかりKPが日曜日ぐーすかしてたので少々時間が遅くなってますが、上の公開予定時間に間に合うよう頑張ります・・・

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます