ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:壊胎 (むつー様作)
キーパー:とよぶー
募集人数:2名
開催日程:GDMにて
予定日数:休日1日平日1日or平日4日
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:http://www.imo-ken-p3.sakura.ne.jp/DodontoF/
卓難易度:☆3〜4(ロストの可能性あり。ダイスによっては序盤でロストもある)
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:目が覚めたら真っ暗な部屋にいる!協力して脱出しよう!

スケジュール

平日20:00〜00:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

普通の日常を過ごしていた探索者は突然正体不明の者に襲われて気絶してしまいました。
目が覚めると真っ暗な空間に横たわっていた探索者たち。
ここはどこ?自分たちを襲った人物は?目的は何?
あなた達はその謎を解明するために協力して探索をすることとなる。

探索者の作成について

・基本ルルブ(第六版)、2010のみとなります
・ステータス、振り直しは良識の範囲内でお願いいたします
・人外は不可です。
・犯罪者は協力できる範囲であれば問題ありません。(警察に追われるなどのデメリットは発生します)
・年齢はEDU+6以上、三点移動や100点振り分けで作成OKです
・技能値上限は80%、継続は90%(90以上の場合は90で判定)

継続PCの可・不可、条件など

継続可
神話技能を除く成長合計が200超えてる場合は要相談
呪文は不可、AFは要相談となります
ただし今回は持ち物は眼鏡など以外は全没収です。

推奨技能

必須初心者KPを生ぬるく見守ってくれる心、協力する意思
推奨戦闘系技能(特化するよりも複数種類取った方がいい、MAや武道は非推奨)
準推奨目星、図書館
あったらいい回避、回復技能、精神分析
ルートによってはあったら便利跳躍、登攀
その他提案があれば使える技能は増えるかもです

KPから

初心者KPのとよぶーと申します
この度は参加ありがとうございます
皆様に少しでも楽しいと思ってもらえる様に精一杯務めさせていただきます!
皆様からの提案に対応が遅れたり、質問への反応が遅れることもあるとは思いますが、温かく見守っていただけると幸いでございます
卓にいる全員で、楽しく笑いながら理不尽な恐怖へ挑んでいきましょう!

参加希望者

おひつ

お誘いいただきありがとうございます!CSの提出遅くなってしまいすみません・・・。
初のとよぶーさん卓とっても楽しみにしてました、よろしくおねがいしますー!

新規女性彫師

ヒクラシ 

お誘いありがとうございまーす!
とりあえず一番戦闘技能の種類が多いキャラをソーイ!

継続武芸者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます