ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ほずみのむら(mero様作「ふえおに」改変)
キーパー:睦月
募集人数:4〜6名
開催日程:2月20日(金)21時15分〜終了まで
予定日数:5時間ほどを予定、時間制限あり
募集締切:当日20時半、抽選がある場合は20時45分に部屋に集合。代振り願いは基本受付、連絡なしの遅刻は落選。
申し訳ない募集ページのリンクを間違えてました…! お時間までの先着に変更です。
お名前を記入後お部屋の方にどうぞ、キャラシチェックはお部屋にて!
開催部屋:よぐ鯖54号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆ PCロストの可能性あり
シナリオ傾向:Classic Style、RP多め、推理あり
KPの好み:RP・茶番多め

その他

シナリオの性質上、どどんとふの扱いに慣れていない方は申し訳ありませんが参加をお見送りくださいまし。
今回のシナリオの神話生物はオリジナルの上、そもそも遭遇しない可能性すらあります。
以上が許容できない方も、参加はお見送りくださいまし。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/2021:15〜終了まで

舞台設定

現代、何処かの辺境の村。秋も深くなるころ。

あらすじ

あなた達は100年に一度の祭りがあると聞いて、辺境の地「ほずみの村」へとやってきた観光客です。
のどかな田園風景と、ちょっと不思議なできごとが、あなた達を迎えてくれるでしょう。

探索者の作成について

女性PCのみの募集です
男性、人外PCは今回はご遠慮ください。
未成年の学生…特に小中学生での参加希望の方は、他PCさんと関係があり連れてきてもらった、という形にしてくださればOKです。
拒否されたら泣け…?

使用サプリなど

ルルブP.49にある通り『彼らが過去の年月をどうやって過ごしてきたか』、プロフィール等で技能取得の理由をしっかりと明示してくだされば、職業ベースを気にせずどのような技能を取ってくださっても構いません。
ただ、継続して使いたいという気持ちがあるのなら、他卓でも認められやすいであろう、ルルブ等をベースに作成することをお勧めします。

犯罪者・狂信者は、探索に協力的であるなら問題はありません。
EDU+6歳のルールは拙卓では気にしなくて平気です。
また、技能値の上限は特に制限しません。ご自由にお作りください。

継続の場合、AFは呪文・神話知識の方は応相談でお願いします。よほどぶっ飛んでない限りは大抵許可。

推奨技能

最重要は目星。これだけあればあとはリアルアイデアとRPでなんとかなるでしょう。
他は、薬学or医学、交渉技能でしょうか。
とはいえ、いろんな技能をとって使い道を考えるのも楽しいかもしれません。
戦闘発生の可能性は行動次第ではありますが……何、探索を成功させればよいのです。
(前回で初めて戦闘発生したくらいだし^q^)

KPより

おはようございます、あなたの背後に這いよるちくわ、睦月です。
今回は、ザ・KP愉悦シナリオ「ほずみのむら」を回します。
毎度愉悦しています、たのしい。でも心理学は魔物。
卓キチ週間最終卓、これ終わったらまたしばらく公募出来な…分身したい_(:3」∠)_
ともあれお付き合いいただければ幸い!
それぞれの望む終わりに辿り着けるよう、精一杯考えて動いてくださいまし。

基本的にPLの皆様がやりたいことは可能な限り受け入れる所存。
 

参加希望者

抽選が発生する場合の補正について

カフス

一番乗り!  ですがリンクを11回と間違えてましたよ?

継続作家

継続刑事

節々

推理卓と聞いて飛んできました。参加を希望します

新規学生

ネルネ 

引き続き参加希望します。PCは製作中です

檸檬

参加希望です!

継続ドライブメンバー

PLまひる

2回連続で申し訳ないかな?とも思ったのですが、やっぱり超楽しかったのでもう1回!よろしくお願いしますー!

継続ジャーナリスト

Leith

参加希望しますー。

新規キャラシ作成中

けけん

よっしゃああああ!?参加希望です。
[END]

ダンクレ 申し訳ありませんでした削除いたします

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます