ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「どうか私を恨み、助からない私まで、助けようとしないで」


募集要項

シナリオ名:大好きな、かくれんぼを(くろいと様作、結構改変)
キーパー:紅月碧星
募集人数:2〜4
開催日程:6/26
予定日数:1日
募集締切:先着順
開催部屋:ココフォリア(前日までには貼ります)
卓難易度:★1〜4(選択式にしようかなー、と。 ★1はまず死にません。 ★4は殺しに行きます。 ★5準備中。)
シナリオ傾向:closed、classic
シナリオ概要:寝て起きたら知らないところ
卓の雰囲気:まったり、RP重視、慌てふためくKPを見る、謎解き有

記録

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/2612:00〜19:00通常通り
2日目6/2620:00〜24:00休憩を入れて、ここで終わる予定
延長戦6/2624:00〜25:00後日譚とかもするかも。

抽選(今回は無し)

抽選結果

抽選について

上限人数を超えてしまった場合は抽選を致します!
〆切後、私がchoiceにて大きい、小さい、50、KPニアピンを決め
その後私が各PL様に1d100を振ります。
それにchoiceの結果を併せて抽選結果を決めたいと思います。
尚補正をつけるとフラグになりそうなので補正はつけないです(白目)

ゲスト確定の人

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者はふと目が覚めると見知らぬ所にいた。
混乱する彼らの前に現れるのは1人の少女。
はたして探索者は隠された秘密を解き明かし、
やってくる鬼との「かくれんぼ」に打ち勝つことができるか。

探索者の作成について

新規の技能値の最高は85%まででよろしくお願いします。
能力値が高すぎる場合ログの提出をお願いすることがあるかもしれません。
狂信者、犯罪者、人外は人と協力できる場合許可します。
とはいっても大体ガバガバですので気軽にどうぞー。
[追記](2015使用場合のみ)
特徴は二つまで、どんな特徴であったとしても大体反映されます。
ただし、1d100を振って決めるようなものに関しては、部屋で振ってもらいます。
3回振って、その中からどれか選ぶ、という形です。

使用可能なサプリメントなど

今回は7版ルルブのみでお願いします!

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。
戦闘卓からでも茶番卓からでもどんと来てください。
但しKPの判断で過剰成長していると考えた人は最高60統一、補正効果による確率上昇なしで振ってもらいます。
またAFはKPと相談、魔術は全封印とさせていただきます。

その他、作成時の注意点など

持ち物は大体ボッシュートされますのでお気を付けください。

推奨技能

区別必要度技能
必須絶対に必要ですKPに優しい心、もしくはKPのあたふたしてる様子を楽しめる人
推奨使う場面が多々難易度高いほうなら回避、隠れ場所を探したり、隠れるのに必要と思われる[技能]もしくは[RP]
個性的なキャラのほうが有利になるかもしれない…?
準推奨使う場面があります、オススメ応急手当、目星、聞き耳、図書館
???この中の一つは地雷"かも"しれないけどそれ以外はないと困る信用、心理学、説得、言いくるめ

KPから

初めましての人は初めまして、知っている方はいつもお世話になってます。超復帰勢の紅月碧星です。
今回、くろいと様作の『大好きな、かくれんぼを』を回させていただくことになりました。
KPの趣味をガッツリ盛ったやつをさらに7版に変換してみました。
なんでも許せる人向けでお願いします…(震え声)
このシナリオ自体は少し久々ですが、滅茶苦茶準備はしていたのでよろしくお願いします!!!

初心者の方へ

初心者の方は確実に初心者ということを自分の名前の下に書いておいてください。
KPも初心者なので
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
に関しては"必ず"目を通しておいてください。

参加希望者

張れるCSは2枚まで、どちらを出すかは開始前までに決めておいてください。
CSの交換は開始直前まで可能とします。

例:アリス(2015版の参考)

参加希望します、よろしくお願いします!
PL回数少な目の初心者ですが、頑張ります!

継続メイド(2015)

PL

PL

PL

PL

ゲスト枠

お世話になってる方はこちらに…?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます