ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:どくはら
募集人数:4〜5人(KP枠含む)
開催日程:11月2日(金)23:30〜26:00
予定日数:4〜5日
募集締切:11月1日(木)23:30
      募集人数を超過した際は直後に抽選を行います。
      代振りはいたしますが、事前予告が無い場合は多少ペナをつけますのでご了承をば。
開催部屋:えりんぎB鯖のルーム14になりました
卓難易度:★★★(ルート次第ではSAN値が全部吹っ飛ぶ可能性もある程度)
シナリオ傾向:Classic&グロテスク気味 Style

あらすじ

とある夏の日。
ある者達は、友人の佐藤天美から話を聞いてほしいと呼び出される。
その呼び出しに応じて、貴方達は待ち合わせの場所で彼女を待つ。
それが悪夢の始まりになるとは露知らずに。

※このセッションは「断章のグリム ヘンゼルとグレーテル」が元ネタです。
※元ネタを知らない人にも(多分)楽しめるようにはなっている、かと…。
※騎士団は出てこないです!

スケジュール

初 回:11月2日(金)23:30〜26:00
第2回:11月3日(土)21:00〜最低でも26:00(以降は相談)
第3回:11月4日(日)21:00〜最低でも26:00(以降は相談)
第3回:11月5日(月)23:30〜最低でも26:00(以降は相談)
第4回:11月6日(火)23:30〜最低でも26:00(以降は相談)
予備日:11月7日(水)21:00〜最低でも26:00(以降は相談)

※開始時間に関しては、PLさんの都合に合わせます。
※24時開始どんとこい!
※ただし一日に行えるセッション時間が短いため、申し訳ありませんが今回はほぼこのスケジュール通りに行います。

NPC

佐藤天美

24歳。
探索者の友人。とある洋菓子店で働いている。

探索者について

通常ルールで作成ください。
職業はルルブ、2010、wikiハウスルールからお好きに。オリジナル職業は要相談。
継続さんもOKですが、マジックアイテム・呪文持ちの場合は封印で。
年齢は大学生以上でお願いします。
また、探索者は全員、佐藤天美の友人という設定です。
プロフィールにどういう関係なのかを書いておくと、(KPが)やりやすいかと。
今回は、人外探索者は無しでお願いします。

技能ですが、職業技能は職業技能値、個人技能は個人技能値で振っていただいております。
また、(一応)リアル重視主義なので、道具が必要な技能に関しては、特定の道具を所持していないとロールできないこととします。
(例:鍵開けしたい→何も持っていないのにどうやって?)
そして当方、RP大好きです。
提案、言いくるめもばっちこい。どんどん提案してみましょう。無理じゃない範囲ならどんどん採用します。

推奨技能

<説得><信用>
今回のセッションでは対NPCへの交渉が多くなると思われます。
RP次第で補正はつけますが、技能値を振っておいた方が楽になるかも。
ただし必要な条件が揃っていないとマイナス補正、ロール自体無効もありえます。
あとは目星に振っておくといいかもですね。

セッションについて

今回、元ネタの作品にグロテスクな描写が多いため、この卓でもグロテスクな描写が多く登場します。
リアルグロ画像はKPのSAN値も削るので出しませんが、KPの目標が「グロ描写でPLのSAN値を削ること」のため、苦手な方はご遠慮ください。
また今回のセッションはRP重視です。
交渉系技能を振るにしても、ある程度のRPはしていただくのでご了承ください。
そして今回のセッションでは、時間経過によるエンディング分岐があります。
遠回りをしていると、取り返しがつかないことになりますよ…?


 

通常枠(2〜3人)

からーばー

甲田作品卓と聞いたら乗り込まざるを得ない!
キャラシートはすぐに貼り付けます、とりあえず参加希望で!


KPより

山田β

リアル製菓好きとしては参加表明せざるをえない
探索者は男女用意しておこうかなぁ・・・


男性


KPより

PLより

KPよりその2

takio

参加希望します。
キャラシートは何枚か用意していますが、どれを使うかは当選後バランスを見ながら決定したいです。

KPより

古賀佐助

参加希望です。一応男女両方用意しておきます。

男 マッチョ系住職

女 継続PCロリ医者


KPより

PLより

KPよりその2

ココハドコ

参加希望を出しておくぜぇー。 たまにはPCもやらないとな


KPより

アナキン

参加希望です。常軌を逸した成長をしてしまったキャラでありハウスルール職業+技能もち&継続ですので、
コレ無理☆って場合には辞退いたします。


KPより

PLより

KPよりその2

kikuno

どくはらさん卓だー!突進!(迷惑騒音
気が付けばPCフォルダが女の子しかいなかったので
久しぶりに男の子(?)を...
でも男の子が多かったら下の女の子にします...


KPより

PL

ケイ

直前にすみません。参加希望させて頂きます。


KPより

絶(塩)

タダの滑り込みー参加希望

KP枠(1〜2人)

ここに移動させられた方は当選です。
人数が余った場合などは、こちらの枠を通常枠に移しますね。

にょぼろ

スプーン1杯ほどのグロテスクが、どのようなものか楽しみです。
とりあえず参加希望と、関係ないけど千恵ちゃんはいただきたい。
はつかねずみがやってきた。はなしは、おしまい。
11/1
PCが直前になりすみません。
・・・はい、どうみても機関です。ありがとうございます。
芸術を(甘党)に変えようか思案中。芸術5%減らしましたー。

KPより(11/1更新)

さら

もやー(。・д・) お菓子卓と聞いて!
どちらにしようか迷い中なので、両方載せておきますね!

 お医者さん

 お菓子職人さん


KPより

PLより

このページへのコメント

>>柴馬さん
了解しましたー。
深夜卓はこれからもどんどん立てると思うので、その時にでも是非!

0
Posted by どくはら 2012年10月31日(水) 12:58:22 返信

うおお…おお…、そこまでしてもらえるのは大変嬉しいのですが…今度は、その。
自卓がちょっと、抽選と卓開始日までかかりそうでして…。
両方間に合いそうにありませんので、
参加希望はこのまま取り下げさせて頂きます…(´・ω・`)
次こそは、絶対参加しますぞ…!!(`・ω・´)+

0
Posted by 柴馬 2012年10月31日(水) 11:37:50 返信

>>柴馬さん
なに、私も平日は電車次第で23時半に間に合わない可能性大なのでモーマンタイです。
KPなのにね^q^
土曜は23時半から〜ということでしたら、その時間に開始時間を調整しますよー。スケジュールのとこにも、開始時間は合わせると書きましたので。
なのでもう一回希望出してもいいんじゃよ?チラッチラッ

0
Posted by どくはら 2012年10月30日(火) 00:26:57 返信

土曜も水曜も帰宅時間的なアレですね…。
というか、それがなくても23時半帰れるか帰れないかギリギリで微妙な所です…はい(´・ω・`)
土曜は2時間半〜3時間の遅刻になりますので…。

0
Posted by 柴馬 2012年10月29日(月) 22:36:05 返信

>>柴馬さん
おおう、それは残念です…。
次の機会がありましたら、その時は是非!

土曜日はもし帰宅時間的なあれでしたら、いくらでも調節しますよ?
予備日は使わない予感しかしないので^q^

0
Posted by どくはら 2012年10月29日(月) 11:09:53 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます