ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


シナリオ名:ぐわん、ぐわん
キーパー:仙茶
募集人数:2〜4人+ゲスト1人
開催日程:3月4日 21:30〜
予定日数:3日程度
募集締切:3月4日 21:00 人数超過で直後に抽選
開催部屋:黒蓮サーバー 6号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆ ダイスと立ち回り次第でロストする可能性あり
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:同人シナリオ集『インスマスの系譜』収録のo-kuma氏のシナリオをお借りしました
卓の雰囲気:現代日本・シティシナリオ

ルーム入室方法:見学席にまずお越しください。抽選時、秘話でパスワードを伝えます。

スケジュール

回数日付時間備考
締 切3月4日(火)21:00人数超過で直後に抽選
初 回3月4日(火)21:30〜25:00
第2回3月5日(水)21:00〜25:00
第3回3月6日(木)21:00〜25:00たぶん3日で終わります
予備日3月7日(金)21:00〜25:00保険の予備日

舞台設定

あらすじ


あなたたちは某S市の市立美術館の展覧会に誘われます。
その日は開会式があり、S市を代表する新鋭の画家の未発表作品が公開されるとのこと。

しかし、開会式が始まった時……それは鳴り響く。

NPCについて

吉良 夜一(28歳)

幾つも連載を抱えている小説家。探索者の知人。
虚弱体質で、何時も車椅子で移動している。
少し偏屈なところもあるが、基本は真面目。
※このNPCとの関係はKPに相談するか、適当に決めてください。

下落合 翠(31歳)

S市を代表する新鋭の画家。
最近期待の芸術家として持ち上げられている。美しい風景や人物画を描くのが特徴。
テレビなどで見たことはあるかもしれないが、探索者達は面識はない。

探索者の作成について

プレイヤーの方に諸注意

プレイヤー同士、協力をお願いします。基本的なマナーは守ってください。
 TRPGはお互いのコミュニケーションで成り立つ遊びです。
 暴言や態度の悪さ、迷惑行為が目に余るようでしたらあっさりペナルティ付与・退出を促します。
締め切り同日同時刻などに参加申し込みをされている場合
 ダブルブッキングと見なし、こちらの参加を取り消させていただきます。
初心者の方へ
以下のページを必ずお読みください。

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?

セッション回数が3回以下の方は参加希望時に申告してください。
もし時間が合えば前日等KPがルームに居るかもしれないので、その時は質問などお気軽にどうぞ。

作成方法・使用可能なサプリメントなど


基本ルールブック、サプリメントはクトゥルフ2010で作成してください。
学生探索者ルール、Wikiルールなどは適用しません。
人外、狂信者、犯罪者は不可とします。
ステータスは入れ替え可能・3回まで振り直し可能です。

継続PCの可・不可、条件など


継続PCは可能ですが、上記ルールで作成されたものに限ります。
呪文は封印していただきます。
クトゥルフ神話技能は10%までなら適用します。

その他、作成時の注意点など

探索者の設定

NPCの吉良 夜一の知人または友人などで設定お願いします。
また、警察や芸術関係者、探偵などなら事件にとっつきやすいかもしれません。

持ち物

最初の持ち物は美術館に持ち込める範囲の物でお願いします。

推奨技能

探索技能:<目星><聞き耳><図書館>
対人技能:<言いくるめ><説得><信用><心理学>
特に対人技能が役立つかと思われます。
ロールプレイが苦手な方でも、対応する対人技能を振ればなんとかなるかも。
誰か一人<物理学>があること推奨です。
<跳躍>もしくは<水泳>があれば活躍する場があるかも。
また、どんな技能も提案と使い方次第では活躍できるでしょう。

KPより


初めましての方は初めまして、仙茶と申します。
いろんなシナリオを回してKP修行に勤しみたいと思っています。
シティシナリオとあって対人の場面がそこそこ多い卓ではありますが、
そんなに厳しくはないのでロールプレイが苦手な方も是非挑戦してみてください。
皆でわいわい楽しくやれたらなと思います!
よろしくお願いします。

参加希望者


一番最初に参加申請してくださった方には、抽選になった場合補正を付けます。
セッション参加回数が3回以下の方2名までにも補正を付けます。
(3名以上になった場合は参加申請先着順となります)

黒江

参加希望いたします。よろしくお願いします。

継続探偵、SAN-17、技能成長有

KPより

PLより(質問)

KPより

PLより

れもね〜ど

参加希望です。久々のセッションになるので迷惑かけるかも
知れませんがよろしくお願いします。

キャラシ

KPより

大麦

参加希望致します!セッションは久々となりますがよろしくお願いします!

PC貼りました

KPより

みつぼし

参加希望です。

新規研究者

KPより

745

参加希望します。久々の上に、このセッションで二回目のぺーぺーです。
NPCとの関係は、KPさんと相談して決めたいです。
よろしくお願いします。

キャラクターシート

KPより

PLより

kasiba

参加希望です!

キャラ完成しました

KPより

了解です

かぶっちゃん

オンラインセッション1回のペーペーです。もう人数パンパンですが、水泳を使えるシナリオと聞いて応募したい次第…(´・ω・`*)

継続水産業従事者(2010)、SAN-1、技能成長有り

KPより

PLより:かぶっちゃん

[END]

ミミズク

滑り込みですが参加希望ですー

継続探偵

ゲスト

ケイさん

お招きに感謝致します。キャラシを記載しましたので、ご確認の程宜しくお願いします。

新規・女性店主

KPより

このページへのコメント

>かぶっちゃんさん
了解しました。
予定時間通りには十分終わりますので、無理はなさらないようにー!

0
Posted by 仙茶 2014年03月07日(金) 19:14:19 返信

ホヅミこと、かぶっちゃんです(´・ω・`)
遅くても9:15分までにはログインします!なるべく早めに用事を済ませるので、できるだけ9時に間に合うように調整はしてみます〜!

0
Posted by かぶっちゃん 2014年03月07日(金) 18:09:11 返信

すみません。それでよろしくお願いします。
また何かあればこちらの方にメッセージを残します。

0
Posted by 黒江 2014年03月07日(金) 01:48:12 返信

了解です、1:30になりましたので、明日にしようと思っています。
大丈夫でしょうか?

0
Posted by 仙茶 2014年03月07日(金) 01:40:19 返信

接続トラブルが…。
肝心なところで本当に申し訳ない。
なんとお詫びしていいか…。

0
Posted by 黒江 2014年03月07日(金) 01:29:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます