ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

               絶海の孤島で、恐怖を。



募集要項

シナリオ名:まれびとこぞりて(作:文町様(らふそく通信)、微改変)
セッション形式:テキスト(Tekeyを使用)
初心者の参加可否:可能、ただしKPも初心者の域を出ないのでフォロー期待薄
キーパー:神崎
募集人数:2名(+1名ゲスト様)
開催日程:未定、擦り合わせ予定
予定日数:想定プレイ時間、初回しなので多めに見積もって10〜12時間
募集締め切り:〆
開催部屋:TekeyルームID:準備中
パスワード:
※パスワードはルルブから出題しますので、お手元に準備してください
卓難易度:ロスト・発狂をする可能性は低くない。
シナリオ概要:友人と連れ立って探検に赴いたら、絶海の孤島で恐怖を味わうことになる。
卓の雰囲気:PC・PL間の掛け合い重視
※作者様曰く、コンセプトはホラー・カルト・生理的嫌悪感。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回0/0021:30〜24:00夜卓なら
第2回0/0010:00〜24:001日卓なら。昼に1H、夜に1.5H程、他適宜休憩挟みます
予備日00/0000:00〜00:00
※初回しな為、多めに時間確保してます。早めに終わる可能性あります。

初心者の方へ

初心者の方は下記の記事をご一読していただけると、セッションが円滑に進められるかと思います。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ6版)
【初心者向け】キャラシチェックシート(第6版)

またTekey初心者・不慣れな方は、事前にご相談していただければ卓開始前に時間を取り、操作のわからない部分の説明することはできます。
説明を希望する場合は、参加希望時に一言その旨を書き添え、当日準備中に都度疑問点を質問してください。
Tekey解説有の初心者卓ではない為、1から10まで懇切丁寧に説明することは想定しておりません。
キャラコマや立ち絵設定などをする時間が長めにとってあり、準備で手間取っても許容される程度にお考え下さい。
※Tekeyの操作方法について、下記の記事をご参考にしてください。
Tekey指南

舞台設定・あらすじ

衛星写真を見ていた探索者は、太平洋に浮かぶ無人島に、建造物らしきものを発見する。
友人を連れ立って探検に赴くが、そこに待ち受けていたのは……。

注意事項

提出するCSは、やろうず掲載の探索者テンプレート(6版)に則り作成。
または「いあきゃら」様にて作成してください。※メモ欄に必ずベース職業を記載。通過シナリオのネタバレになる情報は記載しないでください。
場所取りは禁止です。参加申請はCSの提出と同時に行ってください。
やむを得ない事情により遅刻・辞退をされる場合は必ずご連絡ください。

同卓するKP/PLを不快にさせるような言動は互いに慎み、最低限のマナーは守りましょう。

探索者の作成について

6版の作成ルールに則って作成してください。
新規、継続共にPCのステータス合計値は、最低でも70以上でお願いします。
上限に関しては特に設けませんが、110〜120辺りで制限がかけられる場合もあるようです。
探索者の最低年齢はEDU+6。加齢ルールを適用する場合はCSのステータス欄に明記してください。

新規探索者の場合、回避に限り上限を80%までと制限します。
継続探索者の場合も、作成時に回避81%以上だった場合は、受け入れかねます。
その他技能値の上限は、新規・継続問わず95%までと定めます。
継続で技能値が95%以上の場合も、95%で振ってください。

他のPL様のPCと、協力できる設定のキャラクターでお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、サプリ2010・2015(学生探索者、奇妙な探索者を除く)。
2015の特徴は2つまで取得可能(暗黒の祖先を除く)。
継続で2個目の特徴を取得する場合は、セッション開始前に振ってください。

継続PCの可・不可、条件など

可能。ただし呪文・AFに関しては要相談。
※呪文・AF、遭遇神話生物を記載する場合は、ネタバレ配慮をお願いします。
やろうずテンプレ形式の場合、下記の様に見えないように隠してください。

AF

いあきゃら形式の場合、メモ欄に通過シナリオ名と呪文・AF、遭遇神話生物を同時に記載しないでください。

その他、作成時の注意点など

シナリオ都合上、PC達は友人知人関係になります。
また、1人は操縦(船舶)技能を所持する必要があります。

推奨技能

必須KPへの思いやり、他PLと協力し合う気持ちないと困る
重要操縦(船舶)1人必須所持。技能値は最低限で可
推奨目星、聞き耳あると捗る
準推奨文化的な知識や、探検に役立つ技能あると活躍できる

KPから

初めまして、こんにちは。あるいはお世話になっています。
神崎と申します。KP経験たぶん一桁代の初心者KPです。
テキセCoCのKPは、まだ今年3回しかできていません。あまりの少なさに自分で驚いてます。
未熟者なため、ミスやうっかりは発生します。
多発しないよう気を付けますが、ヒューマンエラーを根絶させるのは無理なことをご理解ください。すみません。
参加者全員が「楽しかった」と言えるようなセッションにしたいです。

参加希望者

PL名

ゲスト枠

青井様

この度は参加させていただきありがとうございます!
CSを提出しますので、ご確認お願いいたします。

新規ゴーストハンター

あなくろ様

こんばんは。以下の探索者にて参加希望させていただきます。

新規ディレッタント

こりな様

こんばんは。今回は参加させて頂きありがとうございます。
楽しい旅を精いっぱい楽しみたいです!

新規大学生

その他除外・辞退枠

止むを得ない都合で辞退する場合はこちらの枠への移動をお願いします。
KPが対応しかねると判断し除外した場合も、こちらに移動させます。

PL名

セッション履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます