ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:みかん箱  AZUMA様作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:Tekey
初心者の参加可否:可
キーパー:DMZ
募集人数:1名〜3名
開催日程:4月9日(金)20時30〜
予定日数:3時間前後
募集締切:4月9日(金)19時 または 募集が3名集まるまで
Tekey URL:https://tekey.jp/
ルームID:KHu4UQvAsUZHzEdISuJo
入室パスワード:ルルブ6版「フサンの謎の七書」の書かれたページ数
卓難易度:★☆☆☆☆〜★★☆☆☆
シナリオ傾向:Closed,ちょっとした謎解き

履歴

スケジュール

日付時間備考
4/920:30〜23:30

舞台設定

現代日本

あらすじ

何気ない日常を送っていた貴方たちはある日、不思議なとある夢をみることに…?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、2010(※1)、2015(※2)
2015の特徴は1つまでOK

※1:2010の学生探索者ルールの作成はNG
※2:2015の奇妙な探索者はNG

継続PCの可・不可、条件など

継続可能です!但し過剰成長でないこと。
AF・魔術などは基本封印。許可する場合は此方から提示します。
2015特徴が2つある場合は、2つ目の方を封印ください。

推奨技能

あれば楽しい目星,投擲,経理,博物学,芸術[手品]or芸術[マジック]

その他、作成時の注意点など

・ステータスの振り直しは、良識の範囲内でお願いします。
・年齢はEDU+6=年齢下限の条件で設定してください。
・技能値合計が75%を超える場合は、一言プロフに記載をお願いします。
・茶番、戦闘卓での過剰成長PC、復活卓での復活PCはご遠慮ください。
・犯罪者ベースのPCはOKですが、犯罪者のPCはNGです。
・加齢ルール適用の際は、分かるように記載をお願いします。適用しない場合は、適用しない旨を記載ください。

KPより

はじめまして、こんにちは。DMZと申します。
KPは何度か経験させて頂きましたが、まだまだ未熟者です…。
それでも精一杯回したいと思いますので、参加して頂ける方がいましたら、よろしくお願い致します…!

のんびりRPを楽しみつつ、ちょっとした謎解きをしてみる…そんなシナリオだと思っております!
みかんのおいしい季節は少し過ぎてしまったかもしれませんが、興味を持たれた方はぜひ参加頂けると嬉しいです!

またTekeyの操作に不安がある方は、事前に言って頂ければ、(KPもTekey初心者ですが)さっくり教えますので、お気軽にどうぞです!

参加希望者

まどか ちえ

こんばんは。参加希望させていただきます。
Tekeyは使用したことがないので、当日までに操作方法を勉強してこようと思います。

継続高校生(2015冒険家教授ベース)

KPより CSOK!

ゆゆさまばんざい

参加希望です

新規 高校生

KPより CSOK!

星宮いなご

参加希望です!
私もtakeyは二回目なので、慣れない部分もあると思いますがどうかよろしくお願いいたします。

継続大学生

KPより CSOK!

セッション履歴

第1回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます