ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

車が行き交っている。 人々のざわめき。交差点の車。 店やエキシビジョンから流れる様々な喧騒。

この街は今日も「パーツ」で溢れ返っている。 私が持っていないもの。 私が得られなかったもの。

それらを持っている人を見る度に奪いたくなる。 締麗な部品を、今すぐに。 私のものにしたくなる。

あなたが努力する度に、私はどんどん完盤になっていく。 私は何の苦労もせず、ただ「欲しい」と願うだけでそれが適う。

─────ああ。 今日も良さそうな「パーツ」を見つけた。

募集要項

シナリオ名:アノニマス(FemicalJudge様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
システム:クトゥルフ神話TRPG(第六版)or新クトゥルフ神話TRPG(第七版)
初心者の参加可否:可
キーパー:クレア
募集人数:1〜2人
開催日程:
予定日数:4時間見込み。1時間程度前後する。
開催部屋:カフェ鯖35番
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:シティ
シナリオ概要:異変の調査

舞台設定

現代日本
探索者同士は知人・友人でもいいし、赤の他人でも構わない。

あらすじ

今日は休日、時は既に昼の14時に近づいている。
探索者たちは待ち合わせてか、それともただの偶然か街中の近しい場所にいる。
他愛無い話をしたり、ただ買い物をしたり、めいめいの休日を過ごそうとするだろう。
その時、不意に。身体に、痛みが走った。

探索者の作成について

基本的なところとして、幾つか。
・人外探索者は不可です。
・犯罪者は不可ですが、ものによっては可能とします。殺人鬼などは当然ダメです。
・振りなおしや3点移動は良識の範囲で可能です。
・学生ルールは不可とします。
・持ち物については日常生活で持っていてもおかしくないものに限ります。おかしいものについて、どうしても持ち込みたい場合はプロフィールに記載をお願いします。
つまり、良識的な範囲でのキャラシは受け付けるということになります。

使用可能なサプリメントなど

使用ルルブは6版or7版任意。サプリメントとして2010、2015は使用可能。
ただし、特徴は一つまでとし、当日、あるいは準備時間に振っていただきます。
事前に振る場合は、私が普段使用しているカフェ鯖35番部屋の見学に入り、
右下に表示されるダイスから6面と10面を選択し、3回振って1つお選びください。
HNの記入を忘れずに。

継続PCの可・不可、条件など

可能です。が、幾つか条件が。
・過剰成長についてはお断りさせていただきます。この過剰成長の範囲については、PLさんの良心にお任せしますが、弾くものは弾きます。
・技能値が90%を超える場合は90%で振っていただきます。また、正気度の上限は80とします。
・AFと呪文については、モノによっては封印していただきます。所持するだけでしたら問題ありません。
・戦闘卓・茶番卓などを経由したPCはご遠慮ください。
・6版から7版への探索者へのコンバートはルールブックに記載された方法でのみ、して頂いて構いません。
以上5点と、以下の注意点はご留意ください。

作成時の注意点など

第六版

第七版

その他注意点・禁止行為など

必読

参加希望者

枠に関しては、足りなければご自由に増やしてください。
こちらをご利用ください。

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

CSテンプレ(7th)

参加希望者

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます