ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ガシャン!
セッション形式:オンライン。テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
キーパー:カナメ
募集人数:2~3人
開催日程:
募集締切:当日08;30
開催部屋:準備中
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:失踪した知人の弟を捜索せよ

スケジュール

日付時間備考
某日09:00〜20:00昼休憩など途中、適宜休憩を入れます
同日21;30〜25:00終了後処理も考慮の上の時間設定。延長はしません
予備日不定必要な場合は相談の上で決めます

舞台設定

2015年の日本、秋

あらすじ

信州の山間を走る国道沿いにひっそりと建つ「かまどホテル」。
とくに繁盛している様子も見られない寂れたこのホテルに、ある者は消息を絶った弟を探しに、ある者は借金の催促に、そしてある者は怪奇現象の噂につられて集まってくる。
はたして探索者達は目的を遂げられるのだろうか…

NPC

探索者の作成について

HO1 宮口絹江の友人
推奨職業…医師、教授、古物研究家
あなたは友人である宮口絹江から、行方不明になった彼女の弟「宮口昌平」の捜索の手助けを求められる。
彼女はたった一人の肉親である昌平の安否をとても心配しており、かなり憔悴している。
このままでは無茶をするかもしれない彼女を、あなたは放っておくことはできないだろう…
HO2 宮口昌平の友人
推奨職業…エンジニア、芸術家、私立探偵
あなたは宮口昌平の知り合いである。友人か、友人でなくてもそれなりに長い付き合いのある間柄だろう。
最近金に困っていると昌平に頼まれたあなたは渋々まとまった金額を貸してやったのだが、ここ一週間ほど連絡が取れない。
困ったあなたは彼の姉、宮口絹江に彼の居場所を聞こうと思い立つ。彼のことをいつも気にかけている彼女なら、知っていることもあるかもしれない…
HO3 オカルトファン
推奨職業…超心理学者、作家(オカルト)
あなたは仕事柄にしろ趣味にしろ、オカルト系の分野に傾倒する人物だ。一か月ほど前に同好の友人が心を病んで入院した。
なんでも怪奇現象の多発すると噂のホテルで開いた交霊会が原因らしい。
怖いもの知らずなあなたは、よせばいいのに自分も同じ体験をしたいと思い立ち、問題のホテルへ向かう…

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
2015探索者の特徴は一つだけ。

継続PCの可・不可、条件など

可能。ただしこのシナリオが想定する探索者は基本的に神話的事件に巻き込まれた一般人なので、呪文の使用や魔力の付与された持ち物の持ち込みは基本的に制限する予定。
茶番卓、戦闘卓などを経由してステータスやプロフィールが異常なことになっているような探索者は遠慮してほしい。(例:ミ=ゴを食べて同化した、サイボーグである、神話生物のメル友etc)
2015継続探索者が特徴を二つ持っている場合は片方を封印し、それに伴うキャラシの変更はPLがチェックして申告すること。

その他、作成時の注意点など

新規作成時の選択ルール
・EDUによる年齢下限ルールがあるので、もしも探索者の身分を学生にしたい場合、キャラシ作成中、好きな時にEDUを6以上12以下の任意の数値に変更することを認める。
推奨技能
シナリオが推奨する技能は「屋内で役立つ技能」とのこと。KPから提示する推奨技能は以下の通り。
★★★目星、機械修理KPから推奨技能として提示
★★☆オカルトその他、KP側から推奨技能として列挙。
★☆☆戦闘技能
その他
・ハウスルールに関しては開催部屋のメモを参照すること。
・言うまでもなく、PCの関係に依らず、PLは協力してプレイすること。
参照事項(主に初心者の方へ)
初心者の方も参加を歓迎しますが、以下に目を通して頂くように。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL ←リンクがおかしいので外しました。適宜、各自で調べてください
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

参加希望者は提出したキャラシに希望のHOを併記すること。
先着なので枠の書き加え厳禁。
なお、突発気味な募集なのでキャラシ未作成時点でも参加希望可能(いわゆる「枠取り」)。その場合でもキャラシはなるべく早く提出すること。

基本るるぶand2010テンプレート

2015テンプレート

PL名

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます