ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:シュトラウスの晩餐【KP:翠初音】
キーパー:翠初音
募集人数:3人+ゲスト1名
開催日程:8/22 20:00〜25:30
予定日数:3日
募集締切:8/22 19:30(応募超過の場合は〆切後即抽選)
開催部屋:ナルカネ様の鯖をお借りしました 29号室です
卓難易度:☆☆(ただし戦闘アリ)
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:探偵のお手伝いでUMAの調査をするよ!
卓の雰囲気:RP進行。茶番も大歓迎ですが、TPOは弁えましょう

はじめに

初めましての方は初めまして。
こんばんはの方はこんばんは。

夏のお休み中にシナリオ調整をして、
近いうちに回すかな〜とかぼんやりと考えていたら
既に某KP様がお立てになっていらっしゃったので、ついつい便乗していった翠初音と申します。
誰か『Descent with modification』回して下さい何でもしますかr(ry

今回は ぬるま湯 様作成の『シュトラウスの晩餐』を回していきたいと思います。
このシナリオを回すのは初めての為にgdgdする可能性もございますが、
そんなKPでも良いよ!という場合は募集要項をご一読頂けますと幸いです。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8月22日20:00〜25:30終了時間は前後する可能性があります
第2回8月23日同上同上
第3回8月24日同上同上

舞台設定

現代日本の、とある都市
4月25日

あらすじ

繁華街から少し外れた場所にある、とある探偵事務所。
穏やかな春の陽気に囲まれて、いつもの様にソファでまどろんでいると、
玄関の扉に人影が映り、コンコンとノックの音が部屋に響き渡る。

――怪物について調査してもらいたいのですが――

探索者の作成について

皆さんは探偵、もしくはその手伝いをするために探偵事務所を出入りをしている知り合いです。
(探索者の中に探偵がいなかった場合は、こちらでNPCの所長を用意します)

基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
犯罪者?狂信者は、仲間と協力出来て、なおかつ不自然に思われないRPが可能であれば特には問題ありません。
(・v・)。°(連続殺人鬼でいきなり襲いかかる?よろしいKillだ)
(Wiki職業についてはKPが把握していない点が多々ある為、必要があれば質問攻めになります。ご了承ください)
人外については要相談ですが、
基本ステータスが人間と大きな差が出ず、卓破壊をしない程度であれば許可します。

技能値の上限は85%とし、86%以上の数値については85%として振ってください。
また、キャラ制作段階で71%以上振っている技能については、
そのPCの特筆に値する才能と考えているので、何かしらの理由づけをお願いします。

なおこの卓ではEDUルールはお気になさらなくて結構です。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、Wiki職業(ただしwiki技能は要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただし呪文・AFは要相談。

推奨技能について

推奨技能は
重要度の高いものは
≪オカルト≫、≪精神分析≫、≪交渉系技能≫、≪基本三種+回避≫

使用機会があるものは
≪値切り≫、≪コンピュータ≫、≪各種戦闘技能≫

抽選と補正について

最初にキャラシ込みで応募してくださった方には±30の補正を差し上げます。
なお抽選が発生した場合はシンプルに1d100とchoice[大きい,小さい]で当選者を決定します。

さいごに

このようなしがない低スペKPの募集ページを最後までお読み下さりありがとうございます。
誤字・脱字は当たり前。時には深刻なミスすらしでかすことに定評のあるダメダメKPですが
「HAHAHA、構わんやれ!」という豪気な方をお待ちしています。

KPより については、更新被り回避の為に更新頻度は低いです。
が、キャラシチェックはしているので、もし疑問・質問等があれば PLより を残しておいてくださいますと幸いです
…それと、参加希望欄の1番目(コピーしてお使いください)は後でちょいちょい使うので消さないであげてください;;

参加希望者

PL名(コピーしてお使い下さい)

たちこまんず

参加希望します。

継続PC

KPより

みかげ

初めまして、参加希望致します。

新規医者PC

PLより

KPより

PLより

teant

当日滑り込みですが、参加を希望します!

新規作家

PLより

KPより

PLより

最弱

参加希望いたします宜しくお願いします

新規私立探偵

ルパン三世

参加希望ですー

継続EDU無視高校生

ゲスト様

いつもお世話になっているお方

ゆた 様

毎度お世話になっております。
ゲスト枠光栄で御座います、どうぞ宜しくお願い致します_(┐「ε:)_

新規刑事探索者

このページへのコメント

たちこまんずです。
本日急な残業が入りまして30分程度遅れるかもしれません。
出来るだけ遅刻しないように努力しますが、万一の場合はNPC扱いで先に進めておいてください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

0
Posted by たちこまんず 2015年08月24日(月) 16:55:46 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます