ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

もし、神を目の当たりにすれば、生き方は変わるのかもしれない。

募集要項

シナリオ名:『善悪の羊』
キーパー:チヨコレイト
募集人数:ゲスト様3〜4名
開催日程:未定
予定日数:2日(出目次第で1日目で終わるかもしれません)
募集締切:集まり次第
開催部屋:新クトゥグアをお借りします。ありがとうございます。
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆(全員の運が悪い場合ダイスでロストする可能性があります)
シナリオ傾向:現代。
卓の雰囲気:へっぽこKPです。進行もつっかえつっかえになったり凹んだりすると思いますがご容赦ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回???10時〜???お昼休憩とお夕飯休憩を適宜取らせていただきます。
2日目???10時〜???お昼休憩とお夕飯休憩を適宜取らせていただきます。

舞台設定

現代 8月終わり。

あらすじ

8月31日15時半頃。
○○警察署内 ○○課
世間一般の学生は夏休み最終日であるが、あなた達にとっては何の関係もない平日だ。
提出期限が間近の各種書類作成や会議など、なぜか今日に限って盛りに盛られている忙殺業務がやっと一区切りついた所である。
もちろん昼食も摂れていないし残業も確定している。
午後からも力を入れて職務を全うする為、遅めの昼食を食べに出掛けたあなた達の元に、事件発生の第一報が入る。
単純な窃盗事件を解決する為に、あなた達は降りしきる雨の中街へ駆り出される事になる。

未経験者、初心者の方へおねがい

へっぽこKPですので、細心の注意を払いますがセッション中にミスをするかもしれません。
それでもよろしければ、ぜひともセッションご一緒してください。

ご参加頂く際に、お手数をお掛けしますが上記のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行と開始のため、どうぞご協力よろしくお願いします。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りしております)

作成時のご注意(※必読)

・継続PC可
・呪文やAFの持ち込みは封印でお願いします(KPが扱える自信がありません)
・犯罪者、狂信者ベースの職業は不可とさせていただきます。申し訳ございません。
・ステータス合計値は100〜115の範囲内でお願い致します。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
 (アイデアや知識、SAN等、ステータスから算出するロールにはこのルールは適用しません)
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。

また、初心者KPですのでどう対応していいのか判断に迷った場合、使用をお断りさせていただく可能性があります。
どうかご了承ください。

推奨技能

必須技能聞き耳、目星
準推奨技能追跡、POW?、戦闘技能
使う所があるかもその他もろもろのなんかたくさんの技能

KPより

今回キーパーを務めさせていただきますチヨコレイトです。
今回はテストプレイ『善悪の羊』を開催させて頂きます。
素人が作成したシナリオかつ初心者KPで大変恐縮なのですが、がんばります。がんばります。
裁定ミスは極力なくすようがんばりますので、当日はどうぞよろしくお願い致します。
がんばります。

参加希望者様

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

<探索者テンプレート(※消さないでください)>

薬味系人類

お誘いいただきありがとうございます!!!!!!
佐伯班再集合&チヨコさんのオリシ卓は初参加ということで今からめちゃめちゃ楽しみです!!!
よろしくお願いします!

継続刑事

十吾

参加させて頂きありがとうございます!!
チヨコレイトさんのオリシ!!刑事物!!佐伯班!!
もう本当に感謝しかなく……っっ
ありがとうございます!!!よろしくおねがいいたします!!!

継続刑事

もずく

この度はお招きいただきありがとうございます!!!
チヨシに佐伯班で参加できるとかもはや楽しみ以外の感情がないわね!
ちょっとSANが怪しいプレパラートなのですがまあなんとかなるやろ!どうぞよろしくお願いします!

継続探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます