ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:テスト2回目 霧の宿(san回復シナリオ)
キーパー:ゆぽぽん
募集人数:3〜4名 先着
開催日程:12月23日19時
予定日数:1日
募集締切:12月23日19時まで
開催部屋:クトゥグア鯖35号室
卓難易度:??? 
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:探索者たちは明日は休日だと思い、寛いでいた所。
共通の友人であるNPC加藤 雫から、「あぁ。皆久しぶりだね。明日空いていたりしないかい??」
と誘われ、遊ぶことになる探索者。
さて……今回はどういった事に巻き込まれてしまうのやら。
卓の雰囲気:RP歓迎!!  シリアスなところでは、シリアスで

スケジュール

回数日付時間備考
終了予定12/2319:00〜25:00
延長なら12/2325:00:26:00伸びないように頑張ります

舞台設定

現代日本 架空の都市。

あらすじ

探索者たちは、共通の友人 加藤 雫から、遊びに誘われ、
霧の宿と呼ばれている存在について。調べ、そして行く事に。

初心者・オンセ初経験の方へ

大変お手数ですが、CoC未経験の方、オンラインセッションが初めての方は、
セッション開始までに、下記をご一読お願いします。

ハウスルール

共通ルール

戦闘ルール

推奨技能

無いとダメ初心者KPのミスを許す寛大な心、NPCとの会話を楽しむ心、探索者同士の協力
推奨目星
準推奨図書館 低san
その他の技能も提案次第では、役に立つことがあるので、気軽に提案してみてください!!

シナリオについて

NPC紹介

今回のシナリオがスタートした段階で知り合いのNPCです。

加藤 雫

KPより一言

このシナリオは、san回復シナリオです。
せっかく作ったけど、もうsanが20ぐらいしかなくて遊べない。
sanが微妙に足りなくて、卓に参加が出来ない。そういった探索者の
救済卓かつ、RPの練習。楽しむ場(?)となるようにと開きました。
このシナリオは、基本的には、ロストはないので、安心してお気に入りの探索者でお楽しみ下さい。

探索者の作成について

新規継続等共通の注意事項

・ステータス合計が新規115以下継続130以下、年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いします。
80%以上の技能はプロフィールに理由の記載をしてください
・犯罪者、狂信者等はベース程度でしたら問題ありません。それ以外は要相談
・舞台が現代日本となるので外国人探索者の方は日本語技能を30%以上取得してください
・新規、継続のどちらに関しましても「仲間と協力できること」を前提条件とさせていただきます
・技能上限は85でお願いします。
また、継続で85以上の技能はあってもいいですが、85で振ってもらいますね!

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010(学生探索者ルールで作った探索者は使用不可)2015(特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

・人外、犯罪者、狂信者、復活卓、茶番卓、オフセを経たPCは不可とさせていただきます
過剰成長(成長技能値200以上)は御免なさい.またAFや呪文は基本封印。内容次第で、KPから許可する場合もあります。

その他、作成時の注意点など

今回のシナリオは、san回復シナリオの為、新規探索者で、来る場合。sanが-5されている状態からスタートとなります。
また、新規で来た場合。どのような理由でsanが-5されたのかを、考え、キャラシの最後に記載してください。
基本ルルブ所持は、必須なので、基本ルルブを持っている人のみ参加希望をだしてください。

参加希望者

此処の枠は、勝手に増やさないようにお願いします。
また、共通のNPC 加藤 雫との関係性等々をキャラシの最後に記載しておいてください。
月日
新規ですが気の弱いキャラを使ってみたかったので応募しました。よろしくお願いします。

新規高校生

KP △

PL

KP 

風月
初めまして。半人前PLですが、参加させていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
雫さんとの関係については、NGであれば再考します。
武器については導入次第ですが、たぶん持ち歩かないと思います。

継続・武術化

KP △??

PLより

KP 

ゲスト

Twitterの方で参加希望を出してくれた方等々
オルランドさん
お誘いありがとうございます!低SANではないですがこのPCで参加させていただければと思います。

継続高校生

KP

やさぐれおじさん

低SANではないのですが、許可を頂きましたのでよろしくお願いします!

継続・絵本作家

KP

除外枠

KPが処理しきれないと思ったキャラクターシートや、募集要項に書かれている事を呼んでいないと思われる方
がいた場合は此方の枠を使います。基本的には使用しません。

辞退枠 

急遽用事が出来た方がいた場合に

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます