ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ドッペルさん(植木蜂様作)
キーパー:もみじ
募集人数:1人(公募はしておりません)
開催日程:1月26日 10:00〜24:00 (昼夕1hずつ休憩)
予定時間:1日
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:☆4(シナリオブック参照)
シナリオ傾向:Classic Style
卓の雰囲気:NPCとの"関わり"と不思議な出来事の真相に迫る"調査"を楽しんで頂ければと思います。

スケジュール

日数日付時間備考
初日1/2610:00〜24:00昼夕1hずつ休憩
予備1/--もし終わらなければ相談して後日の夜に
※ 休憩は12時〜13時、15時〜16時で30分、19時〜20時前後

舞台設定

現代日本

あらすじ

いつもの日常、少しだけぽっかり心に穴が開いている変わらない日々。
そんないつも通りの生活を続けていたある日の水曜日。
あなたは帰り道に奇妙な歌を聞く。
……その歌を歌うと、亡くなった大切な人が蘇るらしい。

NPC

探索者作成について

○年齢のEDU+6下限ルールは任意でいいです。(他卓での継続を考えていれば守りましょう)
○降りなおしや3点移動はこちらで確認できませんので、良識の範囲で行っていただければご自由にどうぞ。
○技能値の上限は95です。高い技能であっても特に設定を設ける必要はありませんが、
 あったほうがPCを作っていて楽しいかと思うのでおすすめします。
○CoCは恐怖や狂気も描きますので不快に思われる箇所もあるかと思いますが、KPも楽しめるよう尽力します。

HO

使用可能なサプリメントなど

基本(6版)、2010(学生ルール×)

推奨技能
○必須→寛大な心をお持ちください。
○推奨→【目星】【図書館】

ハウスルール

特にありませんが、ざっくりと戦闘関係のみ載せておきます。

戦闘関係

質問があれば

PL名 質問内容

KP

KPより

お世話になっております。”もみじ”と申します。
今回は植木蜂様作、「ドッペルさん」を回させていただきます。
タイマンシナリオですので、積極的に行動してくださればと思います。

至らない点は多々あると思います。苦しい場面もあるかと思います。
それでも、楽しい時間となるよう尽力いたしますので、何卒よろしくお願いします。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規or継続(基本テンプレ)

参加者

カワワラベ

この度はお招きいただき誠にありがとうございます。
CSの方提出させて頂きます。お手すきの際にご確認頂けますと幸いです。
この度はどうぞ、よろしくお願い致します。

新規専門学生

今までの参加者

第一回

第二回

第三回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます