ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

本卓は公募を行っておりません、ご了承ください

募集要項

シナリオ名:ナギサの物語(アカシック13掲載より)
キーパー:まど
募集人数:ゲスト様のみ
開催日程:11月23日21時〜
予定日数:3日
開催部屋:知人鯖
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:City系
卓の雰囲気:不条理な神話的現象を解決しましょう

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2321:00〜24:30場合によっては、延長可能性あり
2回目11/2421:00〜24:30場合によっては、延長可能性あり
予備日11/2621:00〜24:00場合によっては、延長可能あり

舞台設定

現代日本

あらすじ

とある休日。
友人同士である探索者たちは、「何処かに遊びに行こう」と繁華街に集合していた。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

ルールブックの所持は必須です。未所持でのご参加はお断り致します。
基本ルルブ、2010サプリ(学生探索者ルール不可)、2015サプリ
Wiki職業及びWiki技能は不可

新規PC作成時について

・あまりに高ステータスなPC(能力値がオール18など)は差し替えをお願いする場合がございます
・新規作成の場合、技能上限値は85%までとします。継続の場合は「継続PCの可・不可、条件など」の記述を参照。
・技能値の高い技能は、出来るだけプロフィールに反映されるようお願いします
・犯罪者や狂信者、人外、他のPCと協力できないPCは不可(ただし犯罪者または狂信者ベースの探索者は可)
・外国人探索者を作成する場合は、最低25%の<日本語>と<母国語(英語等)>を記入ください
・年齢はEDU+6の最低値をお守りください
・ベースとなった職業と使用したサプリメントの記入を必ずお願いします
例:ルルブの教授をベースとした場合ー職業:教授(基本ルルブ教授ベース)
・職業とベースが合致していなくとも構いませんが、その場合はプロフィールにて補足をお願いいたします

継続PCの可・不可、条件など

・上記を満たしているならば継続可、ただし復活PCや茶番卓・オフセ・wiki外卓で成長したPCなどはご遠慮させいてただく場合があります
・継続の場合、技能上限値は90%とします(アイデア、幸運、知識を除く)。90%以上の技能の場合は90で振っていただきます。
・AFおよび呪文は封印でお願いします
・また「遭遇神話生物」「入手したAF・呪文」についてはネタバレ防止のため折り畳み式で表記してください

持ち物について

・持ち物は常識の範囲内のもの、基本ルルブ152頁目を参照

推奨技能

推奨シティ系シナリオで使いそうな技能なくても問題ない

ハウスルール

ハウスルールは、開催部屋の共有メモにて掲載しています。
ご確認をよろしくお願い致します。

未経験・初心者の方へ

未経験者、または初心者の方は以下のページにしっかり目を通しておいてください。
どどんとふの使い方など、分からない点がある場合は参加希望の際に一声とお伝えくださると助かります。
コマや立ち絵に関しての透過処理は、事前に行っておくようお願いします。
参加方法・諸注意
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ

KPより

本卓へのご参加、誠にありがとうございます。
今回は狂気や深淵を楽しむといった内容ではなく、交流を楽しんでいただければ幸いです。
拙な初心者KPではございますが何卒よろしくお願い致します。

ゲスト様

風月

新規・仙人

ガオー様

にゃも。

招待ありがとうございます。最年長探索者としていっぱい楽しませて頂きますね^^

新規隠居おばあちゃん

秋楽

今回は参加させてくださりありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。

新規闇医者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます