ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

※現在、えりんぎ鯖のルーム4でヒーロータイム中!!

――――迫る"SHOCKER"、地獄の軍団

募集要項

  • キーパー:JADE
  • 募集人数:参加者確定しました
  • 開催日程:6月4日(月) 21:00〜25:00
  • 予定日数:3~4日
  • 開催部屋:えりんぎサーバー 04号室
  • 卓難易度:☆☆☆
  • シナリオ傾向:Masked RiderStyle

あらすじ

──彼は、化学者として将来を嘱望される青年だった。
しかし、それは長くは続かなかった。
しかし、彼の人生は、ある日突如として現れた謎の男たちによって、大きく狂うこととなる。
彼を拉致した集団の名は、"SHOCKER"。社会の裏に暗躍する、謎の秘密組織である。
"SHOCKER"によって改造手術と洗脳を施された彼は、バッタの能力を持った悪の尖兵――改造人間“ホッパー”として、破壊活動を繰り返す。
ふとしたことから洗脳が解け、自我を取り戻した彼は、自分の強大な力と、犯した悪事に対して、深い自責の念を抱く。
彼に出来る事は、正体を明かさないまま、“仮面の男”として街の平和を守ることだけだった。



"「Sacred Hegemony Of Cycle Kindred Evolutional Realm」"(直訳は“同種の血統による全体の、神聖なる支配権”)、称して"SHOCKER"。
全世界を裏から支配しようとする秘密結社。改造人間を製造する技術を有し、目的の邪魔となる者全てを容赦なく抹殺する。
改造の対象として選ばれた人間に「おめでとう」と言いながら花束を渡すなど、改造人間になることを名誉と考えていることを窺わせる。

そんな"SHOCKER"に属する改造人間コービットが潜伏する拠点がこの街のどこかにあるという噂を耳にする。
様々な想いを胸に、探索者たちは悪の秘密基地へと向かうのであった。

KP@JADEからの連絡


キャラクター作成について

特記事項

スケジュール:

日程管理表

PC作成上のハンドアウト

技能の上限は職業技能:80%かつ趣味技能:65%とします。

職業表

抽選に関する諸事項

特別ルール

改造人間> 基本成功率0%

<改造人間>とは、秘密結社"SHOCKER"によって改造された人間、いわゆるサイボーク。
"SHOCKER"は優れた身体能力や精神力を持った人間(あるいはその他の種族)を外科手術を使用して改造人間に作り替えている。
この技能を取得するとその習得数値の半分だけ最大正気度が下がる。
<改造人間>ロールに成功をすると、正気度の減少を1ポイント減少できる。続く、<アイデア>ロールに関わらず狂気の発生を防ぐ。
また、戦闘において「意識不明」の状態になっても<改造人間>ロールに成功をするとそのまま行動できる。
変身する
戦闘時において、戦闘力を強化するため改造人間はマスクをかぶる。
改造人間にとっての、いわゆる変身にあたる。
<改造人間>ロールに成功をすると、戦闘用のマスクを展開し頭部に装着。
すると瞬時に全身が強化スーツに換装され、1行動で変身を完了する。
変身すると、強化スーツによりSTR・CON・DEXが+5され、殴打・炎・電気になど対して5の装甲を得る。
なお、<マーシャルアーツ>の際にダメージボーナスも2倍にされるようになる。
"SHOCKER"への忠誠と裏切り
改造人間は本来"SHOCKER"への忠誠心を持っているか、義務付けられている。
"SHOCKER"を信奉している者、"SHOCKER"に家族を人質に捕られているなどの脅迫を受けている者、脳改造や洗脳によって強制的な忠誠心を植え付けられるケースもある。
改造人間がショッカーを裏切る場合はなんらかの設定が必要。
脳改造であれば、その処置を受ける前に何らかの理由で"SHOCKER"を脱出したとか、脅迫をうけているならば、その理由が解消されたのかも知れない。
事故や戦闘等で洗脳が解けてしまうという事もある。
リジェクション
改造手術により身体が拒絶反応を示す現象。
改造人間が狂気に陥ると血管の隆起や出血、激しい苦痛が発生し、その間は毎ターンHPが1D3減少し、全てのロール成功率が半減する。
リジェクションと死
初期型の改造人間には、改造手術の拒絶反応「リジェクション」が伴い、定期的なメンテナンスが義務付けられている。
そのため裏切りは、死を意味する。
また、改造人間は戦闘により破壊された場合爆発する。
ライダーキック(ないし決め技)
MP1D6を支払うことで使用が可能となる特殊戦闘技能。
戦闘中に<跳躍>ロールと<超人格闘>+<近接格闘技能>ロールの両方に成功をすると、更にダメージが倍化される。

超人格闘> 基本成功率0%

改造人間やヒーローが持つことが出来る、より卓越した力による格闘技能。
内容は<マーシャルアーツ>と同じである。
しかし、この技能の存在によって<マーシャルアーツ>と<武道>は存在しないものとなる。

参加希望者 in 【改造人間枠】

PL名[テンプレート]

PC名 性別:♂or♀ 職業: 年齢: PL:

・その他、コメントなど

さらら
JEDAさん卓ってことで応募します!
特撮ヒーローのことはあまり知りませんけど無謀にも改造人間枠で〜。
あともう一人、チャレンジ製作でPCを投下します。

狭間 連(ハザマ レン)


如月優衣(キサラギユイ)

爆発頭
二か月ぶりぐらいのセッションですぜ

李・フォーム (性別♂) 職業・爆破担当 年齢・?

datekuzuri
参加希望です!

芦屋 涼 性別:♂ 職業:バイク修理業 年齢:20 PL:datekuzuri

御鏡
参加表明します PC1で

歌星賢吾(ウタボシ ケンゴ)(男)職業 バイクの修理工 年齢 24

参加希望者 in 【初心者枠】

PL名[テンプレート]

PC名 性別:♂or♀ 職業: 年齢: PL:

・その他、コメントなど

梅田

PC名:名護 和希(なご かずき) 性別:♂ 職業:フリーター(兼ハッカー) 年齢:19 PL:梅田


巻き込まれた一般人を希望します。
参加できるとすれば、初のTRPGセッションになるのでどうかよろしくお願いします!

参加希望者 in 【いつもはKP枠】

PL名[テンプレート]

PC名 性別:♂or♀ 職業: 年齢: PL:


カルカロフsPC

泥紳士
参加希望を出させて頂きます。
キャラシートは後ほど。
亀五郎
PC�ライダーマンで参加希望出させて頂きます。
特撮と聞いたら黙っていられないじゃない!

なんとかかんとか

参加希望者

PL名[テンプレート]

PC名 性別:♂or♀ 職業: 年齢: PL:

E.L.
ライダー卓って言ったらもう参加するほかありませんよね!
引き継ぎPC、一般人です。


D?
超変身出来ると聞いて
引き継ぎPCで仮面ライダークウガです!


リニアキャノン
特撮と聞いて、仮面ライダーオーズで参加します
武器は使わない身に着けてるもので戦う!

このページへのコメント

亀五郎さん、ちょっと聞きたいことがあるんで月曜日までに部屋に来れませんか?

0
Posted by D? 2012年06月09日(土) 23:18:15 返信

今日は9時半くらいの参加になります。
急ぎますが先に始めていて下さって構いません。

0
Posted by E.L. 2012年06月04日(月) 16:51:21 返信

相談部屋がメンテでつかえないためえりんぎ避難鯖
ルーム35に悪の秘密基地(KP:JADE相談仮部屋を設置
しました、よろしくどうぞー

0
Posted by 御鏡 2012年06月03日(日) 12:56:27 返信

KP様、相談部屋の設置とヒーローの雛形創作に
いろいろ話できたらと思ってますので宜しくお願い
します

0
Posted by 御鏡 2012年05月31日(木) 16:51:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます