ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:ルスラン
募集人数:2〜4名 募集人数を超えてしまうような事があったら、抽選とさせてもらいます
開催日程:6/23(土) 13:00〜
予定日数:1日で終るようにする予定、長引くことがあれば24日を予備日に
募集締切:6/21(木)20:00まで。
開催部屋:えりんぎうむ鯖:ルーム26
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classicスタイル 探策10割の予定

シナリオ概要:時間を掛けようと思えば掛かるし、すぐに解決しようと動けば一応の解決は出来るようにしてあります。
       すべての真実を知るようにすると難易度が上がります。 

始めに

今回が初KPとなります、何かと至らぬ点があると思いますがどうか広いお心でお許しくださると幸いです。
シナリオは、小説を元にしたオリジナルなため、KPの実力が伴わずにグダグダとしてしまうことがあるかもしれません。

抽選について

締め切り日、開催部屋において20:00より行います。もし抽選に間に合わないという人が居れば代振り、もしくは、多少時間を前後します。
参加希望者は参加者として部屋に入ってください。
抽選後に必要があれば前日譚っぽいものをするかもしれません。

予定スケジュール:

初 回:6月23日(土) 13:00〜
予備日:6月24日(日) 13:00〜


舞台設定

あらすじ

現代日本のどこかにある街。
この街で最近、実に奇妙な自殺が連続して発生している。
探索者達は、この事件を解決するべく、調査を開始することになるだろう


探索者について

探索者の作成

基本ルルブの職業・技能を使用してください。
王道的なシナリオを目指して作成したので、基本的な技能、<目星><聞き耳><コンピューター>などがあると便利だと思います。

技能

武道は禁止です。 ハウスルールは基本的にOKです。
オリジナル技能ですが、KPを納得できるキャラ設定さえあれば了承します。

所持品など

現代日本ということを考慮してください。それ相応の振る舞いをお願いします。

探策者のテンプレート

名前

最後に

初めてのKPなので緊張しております、優しく見守ってくださると幸いです。
何か手違いなどがありましたらコメントにて教えてくださるとありがたいです。

参加希望者

初心者枠(オンセ回数3回未満)

なみき

TRPG自体初めてで、キャラシートも初めて作成しました。
もし何かございましたら、ご指摘くださいますようお願いいたします。

KPより

マロン

オンラインセッションというかTRPGが初めてです。おかしなところがあったら
ご指摘お願いします。後、どどんとふでキャラの追加をすると(作成中・・・)nullと
でるのですが何か分かるでしょうか?もし採用していただいた場合、名前と画像を
適当に選んだキャラを作ってもらい後から変更しても良いでしょうか?今のところ
自分でキャラの追加ができないので。KPさんへ実はsizとPOWの値を入れ替えたの
すが大丈夫でしょうか?


KPより

tori

かなりギリギリですが参加希望します。オンセ回数1回です。
継続PCでいかせていただきたいです。
ただちょっち、特殊な技能使ってるのでダメだったら言ってください。
一応、他のキャラシートもあるのでそちらに変えます。


経験者枠

にょぼろ

NINJAさんにしようかと思ったけど、妹ちゃんで挑むよ!
至らない点があると思いますが、よろしくお願いします。

KPより

柴馬

参加希望します。よろしくお願いします。

KPより

クラウン

継続PCで行きます!一応チェックお願いします!

KPより

ユウヤ

ヒャッハー、ルスランさん卓だー、のりこめ−

KPより

ひよこ

一日のみのセッションとはなんて幸福なのでしょう

KPより

このページへのコメント

今回の当選者は
初心者枠 マロンさん なみきさん
経験者枠 にょぼろさん ユウヤさん
となりました
落選してしまった方々、めげずにまた応募してくれるとうれしいです

0
Posted by ルスラン 2012年06月21日(木) 20:39:11 返信

了解したしました、変わりに振っておきます
当選者は、コメントにてお知らせいたします

0
Posted by ルスラン 2012年06月21日(木) 18:59:56 返信

申し訳ありませんが、抽選に間にあいそうにありませんので代振りをお願いしてもよろしいでしょうか

0
Posted by クラウン 2012年06月21日(木) 18:46:47 返信

自分の参加している卓が、日程と被る可能性があるので、残念ですが今回は参加希望を取り下げしますm(_ _)m

0
Posted by 雪兎 2012年06月19日(火) 13:36:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます