ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:暗がりに潜むモノ
キーパー:雪兎(初心者KP)
募集人数:3人+1人
開催日程:8月26日(日) 21:00〜26:00(延長する可能性あり)
予定日数:2〜3日
募集締切:8月24日21:00 直後に抽選を行います
開催部屋:エリンサーバー 30号室 →http://iaia.eringium.jp/DodontoF/DodontoF.swf
卓難易度:★〜★★
シナリオ傾向:Classic Style…のはず。

スケジュール

初 回:8月26日(日)21:00〜26:00
第2回:8月27日(月)21:00〜26:00
第3回:8月28日(火)21:00〜26:00
予備日:8月29日(水)21:00〜26:00
あくまで予定なので、参加者様との話し合いで多少の変動あり。

※追記(8月21日)申し訳ありません。ゲスト様とのスケジュールの関係で、開催が25日から26日と、1日遅れますm(_ _)m

舞台設定

現代日本。とある地方の小さな村にて。

あらすじ

GWが近づいたある日、探索者たちに友人の霧島からメールがきます。
『今年のGWは空いてますか?もし空いていれば、明日の昼、駅前のカフェに来てください』
そして翌日の昼、探索者たちは霧島と会い、あるお願いごとをされます。

NPC


☆霧島 美月(きりしま みづき)/28歳 APP15・SIZ14
都内の病院に勤務する医者。大学受験で1度落ち、引きこもりになっていた時期があった。
傷ついた人を見たら放っておけない性格…なのだが、内気でビビりで少々泣き虫。

☆霧島 真央(きりしま まお)/26歳 APP14・SIZ13
都内の新聞社に勤務する新聞記者。美月の妹だが、よく姉と間違えられる。
冷静でサバサバした性格。後は休日に健康の為にボクシングをやっている。

探索者作成について

1.今回の探索者は、必ず霧島姉妹とは友人など親しい間柄でいてください。キャラシーにも少しでいいのでどういう経緯で知り合ったかの説明お願いします。
(姉か妹どちらか、または両方と知り合いなのかはお任せします)
2.職業はルルブや2010に載っているものを中心にお願いします。
3.犯罪者や特殊部隊、人外など、一般人の職業ではなさそうなものはご遠慮ください。
4.この卓では拳銃の持ち込みを禁止します。また、武道はマーシャルアーツと同じ効果として扱います。
5.継続PCは一部OKです。(クトゥルフ神話技能10%以下・呪文や魔道書、マジックアイテムをもっていないもの)
6.今回は戦闘があるため多少備えた方がいいかもしれません。(ぬるい上に、アイディア次第では回避できますが…ダイスの女神様の気分次第です^q^)
7.学生探索者はハウスルール(2010サプリ)の学生ルールか、医者や弁護士などの職業をベースにした一般探索者でお作りください。その場合、年齢はEUD+6以上になるようにお気を付け下さい。

抽選方法

希望者が予定定員を超えた場合は、抽選を行います。
抽選方法は、KPがリアルダイスをロールし、出目の低い順に当選です。
結果は、卓の共有メモとこのページの下の掲示板に報告します。
また初心者の方<オンラインセッション経験3回以下の方>は、出目に-10のボーナスをおつけします。
そのため初心者の定義に当てはまる方は、参加希望を出すさいに報告お願いします。(できたら、何回かもお書きください)

最後に

今回はサンプルシナリオ「屋根裏部屋の怪物」の劣化版。…を少しアレンジしたものです。
まだ全然KPに慣れてないうえに、アドリブ力がないため、わたわたして進行が遅れるかもしませんが、ご了承ください。
また、KPはRP推進派なので、RPによっては成功率にボーナスをつけたりします。(もちろんリアル言いくるめもどぞ)

参加希望者(3名)

探索者のテンプレート

PL名
Akiotto
早速希望致です。宜しくお願い致します。
キャラクターは継続キャラとなります。

KPより

炭酸君
ネット、オンラインセッションは今回が初めてです。
リアルでは何回(8〜9)か経験しています。
抽選で受かった場合は皆さんに迷惑をかけないよう、
精一杯やらせてもらいます。

KPより

いざよい
兎せんせーもふもふできるときいて!!

PLより

KPより

PLより 2

KPより2

くこ
TRPG初参加の初心者です。
可能ならば参加させてください。
宜しくお願いします。

KPより

鬱蟇
まだ一回?です。 まだ初心者に数えられると思います。
そろそろ慣れてきたのですが、今クトゥルフにはまってますのでガンガンやって経験積んで逝きたいです。

KPより

PC:re

KPより2

絶(塩)
参加希望です。キャラシは後程
いな。
ヒャッハー雪兎さんの卓だー!乗り込めー!
という訳で参加希望です。キャラシは継続ですが大丈夫でしょうか?

KPより

PLより

だいや
継続PCで参加希望します
オンセはこれが5回目です

KPより

ジューショク
ギリギリだけど大丈夫かな?
あ、オンセはこれで3回目です。

KPより

しの
2010の学生探索者ルールに従い、大学生を制作。悪かったら言ってください。ほかのを出すので
ドジっ子雪兎さん。かわいいよ〜

KPより

PLより

ゲスト枠(1名確定)

なみき
ゲストに呼んで頂き、ありがとうございます!(*´∀`*)
勝手にご近所さん設定で作ってしまいましたが、大丈夫でしたでしょうか?
訂正点等ございましたら、ご指摘お願いします・・・!

KPより

このページへのコメント

ごめんなさい!親戚集会で、帰れると思ったんですが、1時間くらい遅れそうです!先に始めていてください!

0
Posted by いざよい 2012年08月27日(月) 20:10:45 返信

今回の参加者は、炭酸君さん・いざよいさん・くこさん・いな。さん…。
そしてゲストのなみきさんの5人となりました。
落選された方は申し訳ありません。またどこか別の機会で!
そして当選された方、おめでとうございます!どうか卓が始まる前に、キャラシーを部屋に投入お願いしまーすノ

0
Posted by 雪兎 2012年08月24日(金) 21:27:31 返信

ダイスの差配によっては、物理が低いPTができそうですね。

それはそれで楽しみですね。 皆様受かった場合はセッションでよろしくです

0
Posted by 鬱蟇 2012年08月22日(水) 12:24:24 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます