ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

"Signs,Dice and The Partner"

募集要項

(ゲストのみ)
シナリオ名:印/骰子/奴(丫戊个堂氏作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:あっしゅ
募集人数:2名(締切)
開催日程:7月4日 13:00〜18:00
予定日数:1日
募集締切:当日0時
開催部屋:自鯖No.6
卓難易度:★★★☆☆ ロストの可能性あり 後遺症の可能性あり
シナリオ傾向:究極のクローズド(シナリオ制作様曰く) 展開によってはPvPの可能性あり
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

スケジュール

日付時間備考
7/413:00〜18:00延長する場合夜1時間休憩を取る可能性があります。
スケジュールは1時間程前後する可能性がございます。
長くなる場合夜休憩を1時間取る可能性があります。
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容は場合によってはその場で変更するかもしれません!

シナリオに関して注意点

〇探索者の条件:一緒にオーストラリアに旅行に行くくらいは仲のいい2人。
〇PLの条件:義務教育は終えている+αの知識。
〇クローズド状況からセッションスタートになるため、持ち物は持ち込めません。
〇なぞなぞが好きな人におすすめ

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも記載しておりますが、ご確認ください。
また、記入していないものは基本ルルブの裁定と同じです。

ダイスロール

心理学について

医学、応急手当について

戦闘について

狂気について

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

舞台設定

現代

あらすじ

探索者達は二人でオーストラリア旅行に旅立ったのだが…

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は110以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。

推奨技能

推奨リアル<アイデア>、義務教育修了程度の知識なぞなぞが好きな人に向いているかもしれません。
準推奨技能聞き耳、ナイフ、歴史、博物学なくても構いません

使用可能サプリメント

基本ルルブ(6版)、2010、2015

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は85%とします。85%以上の技能は85%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
茶番卓・戦闘卓経由PCは使用不可。

その他の注意事項

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。
持ち物は『一般的に持ち歩いていておかしくないもの』を携帯してください。

KPより

初めまして、そうでない方はお世話になっております。
ミステリ好きの初心者KPのあっしゅと申します。
このシナリオは制作様曰く究極のクローズドシナリオです。
独特の雰囲気をお楽しみくださいませ。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄


ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@asche_trpg

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

参加希望者

スー様

お誘いありがとうございます。
当日は宜しくお願いします。

新規 高校生

KPより CS〇

ひよまん様

お誘いありがとうございます!試されるリアルINTとのこと、なかなかにハードルが高いですが
この間IQテストを答え見ながら解いたら超ハイスコア出せたので多分大丈夫だと思います!
どうぞよろしくおねがいします!

新規 高校生

KPより CS〇

除外枠

辞退枠

履歴

第1回 (彩様、たちこまんず様) 全員生還

第2回 (桔梗山蓮華様、深緑様) 全員生還 後遺症あり

第3回 (リナリア様、ヤンマー様) 全員生還

第4回 (ガタリ様、鶯様) 全員生還 後遺症あり

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます