ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名 陰鬱な使命 (身内回)
キーパー:ゆぽぽん
募集人数:4名 全てゲスト様(身内回です)
開催日程:1月19日10時30分
予定日数:1日+夜
募集締切:1月19日10時30まで
開催部屋:クトゥグア35鯖
卓難易度:????  油断をしたり、選択ミスをした場合はロストする可能性があります。
シナリオ傾向:シティー

卓の雰囲気:RP歓迎!!  シリアスなところでは、シリアスで

スケジュール

回数日付時間備考
前半戦1/1910:30〜20:30
後半戦??/????:00〜24:00昼12〜13時夜18〜19時休憩
延長なら??/??24:00:26:00伸びないように頑張ります

舞台設定

現代アメリカ 

あらすじ

探索者が運営している探偵事務所でのんびりと寛いでいた所に、友人である
サリー・キャットリングが訪ねてきた。どうやら人探しの依頼の様だが…

初心者・オンセ初経験の方へ

大変お手数ですが、CoC未経験の方、オンラインセッションが初めての方は、
セッション開始までに、下記をご一読お願いします。

ハウスルール

共通ルール

戦闘ルール

推奨技能

推奨技能
必須 他の言語(英語)
推奨 目星 図書館  
あると便利 オカルト 人類学 医学 追跡 交渉技能 クトゥルフ神話技能
※ あると便利と書かれた技能はなくても、シナリオに大きな影響は与えませんが
あった方が、シナリオの背景や情報が手に入るので参考程度にどうぞ。
その他の技能も提案次第では、役に立つことがあるので、気軽に提案してみてください!!

シナリオについて

NPC紹介

今回のシナリオがスタートした段階で知り合いのNPCです。

サリー・キャットリング

KPより一言

このシナリオは、ハッピーエンドと言えるENDがないかもしれません。
ハッピーエンド至上主義の方や、明確な回答がないシナリオが嫌いな方は
このシナリオを楽しめない可能性がある事はあらかじめ、ご了承ください。

探索者の作成について

新規継続等共通の注意事項

・ステータス合計が新規115以下継続120以下、年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いします。
80%以上の技能はプロフィールに理由の記載をしてください
・犯罪者、狂信者等はベース程度でしたら問題ありません。それ以外は要相談
・舞台が現代アメリカとなるので探索者の方は英語技能を30%以上取得してください
・新規、継続のどちらに関しましても「仲間と協力できること」を前提条件とさせていただきます
・技能上限は90でお願いします。
また、継続で90以上の技能はあってもいいですが、90で振ってもらいますね!

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010(学生探索者ルールで作った探索者は使用不可)2015(特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

・人外、犯罪者、狂信者、復活卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可とさせていただきます
過剰成長(成長技能値150以上)は御免なさい.またAFや呪文は基本封印。内容次第で、KPから許可する場合もあります。

その他、作成時の注意点など

今回のシナリオでは、探索者が運営している探偵事務所でのんびり寛いでいる所からシナリオが始まります
基本ルルブ所持は、必須なので、基本ルルブを持っている人のみ参加希望をだしてください。

参加希望者

此処の枠は、勝手に増やさないようにお願いします。

HO1

貴方のベース職業は何をベースにしても構いません。貴方は探偵事務所を経営しており
探偵事務所に休日は、HO2の方々はいつもくつろぎにやってきます。
秒針
提出がギリギリになり申し訳ございません。武器がマズそうでしたら差し替えます。
よろしくお願いいたします。

新規探偵

HO2

貴方は、HO1の友人であり、休日はくつろぎに、よく通っている。
またHO1が依頼を受けた際は、面白そうだから、恩を感じているから等どんな理由でも構わないが
ついて行き手伝う事が多い。
彼方
ありがとうございます。
とりあえず,ジャーナリスト仲間で導入に役立ちそうなCS出しておきます。推奨あまりかぶってないけど
誰もHO1いなかったら突貫工事で作るかもしれません。

継続ジャーナリスト

さち
神話が推奨にあるということで、折角なのでこの子を使わせていただこうと思います
よろしくお願いします!

継続デザイナー見習い

天地
執事がSAN厳しいので新たな英語圏PCを!
よろしくお願いします!

新規探偵

ゲスト

Twitterの方で参加希望を出してくれた方等々
PL名

除外枠

KPが処理しきれないと思ったキャラクターシートや、募集要項に書かれている事を呼んでいないと思われる方
がいた場合は此方の枠を使います。基本的には使用しません。

辞退枠 

急遽用事が出来た方がいた場合に

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます