ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:供物と知らぬ命(もちょ様・作/hako微改変)
キーパー:hako
募集人数:1〜2人
開催日程:2月26日(火)13:00〜18:00(目安)終了時間が前後する場合があります。
予定日数:1日 
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:知人鯖をお借りします。いつもありがとうございます。
卓難易度:☆1
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:目覚めたら見知らぬ部屋で、不思議な出会い。
セッション形式:どどんとふテキセ
卓の雰囲気:ゆったりゆったり。

注意事項

CS提出と同時のお申し込みをお願いします(場所取りはご遠慮ください)。
CSチェックOKの表記が出てから、後ほどリンクする見学席にお越しください。
パスワードを基本ルルブをもとに設定するので、ルルブ(6版)をお手元にご用意ください。

舞台設定

現代日本。

あらすじ

目覚めたら不思議な部屋にいました。
さてさて、どうにかして脱出しなければ。

探索者の作成について

キャラ作成時の使用サプリメントは、基本ルールブック(6版)、2010、2015でお願いします。
wiki職業・狂信者・犯罪者(暴力団員含む)・人外ベース、及び職業は選択不可とさせて頂きます。
また、ステータス数値は80〜110の範囲でお願いします。
POWの最低値は9でお願いします。
極端に人とコミュニケーションが取れないと思われる性格のPCはお断りする可能性があります。
茶番卓・復活卓・オフセ卓・戦闘卓を経由した探索者はご遠慮ください。
2015の特徴は使用しません。
7版は適用しません。

年齢について

新規・継続に関わらず、最低年齢はEDU+6ルールを適用してください。
また、加齢ルールを適用する場合は、その旨をCSへ明記してください。

技能について

新規作成時の技能値上限値は85とします。80を超える技能についてはプロフィールで軽く触れてください。
85を超えている継続能力値については、85としてダイスを振って頂くようお願いします。
知識、幸運、アイデアについてはこれに含まれません。

継続探索者について

基本的に継続探索者でも可能としています。AF・魔術・過剰な武装については封印させて頂きます。
また、このシナリオは低難易度であり、過度の「悟った」探索者様には物足りないかも知れません。
新鮮な気持ちで挑んで頂けると幸いです。

推奨技能など

持っててくださいKPを生温く見て頂く優しさ・皆で楽しむ気持ち
ないと困るね目星、機転
KPヒャッホウみなさんの会話

初心者の方へ

初心者の方のご参加も歓迎しております。
ご参加の際には今一度、下記のページに目を通していただければ幸いです。
  1. 探索者の心得
  2. 未経験者・初心者の方へ
  3. 【初心者向け】キャラシチェックシート
わからないこと・不安なことがありましたら、コメント欄ではなく、この下の質問欄へお書きください。
やろうずでのセッションに初参加の方は、CS提出時にその旨を一言添えて頂ければと思います。
ただ、KPも初心者の域を出ておりません。独自のハウスルールを用いているのもありますので、
裁定処理などが遅くなる場合も多々あります。ご承知おきの上でご応募ください。

質問欄

PL名


PL名

KPより

はじめまして、またはこんにちは。あなたの夢にお邪魔します、hakoと申します。
まだまだ拙いキーパリングになってしまうかと思いますが、精一杯頑張りますので、
よろしくお願いいたします!
また、素敵なおはなしを作っていくために、ネットマナーやお互いへの思いやりを大事にして頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

参加希望者

キャラシートテンプレート(消さないようお願い致します)

PL名

新規探索者


―――――――ここからご参加者様応募枠(ゲストのみ)―――――――――

いれ

参加許可ありがとうございます!楽しんでRPしていきます!
(追記)CS確認ありがとうございました。特徴・特記・武器は置いていきます。

継続

you霊

参加許可ありがとうございます!
CSチェックのほどよろしくお願いいたします。

継続演奏家


―――――――ここで締切り――――――――――


―――――――以下は使わないに越したことはない感じ―――――――――

保留枠

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます