ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

好奇心はやがて執着になる

募集要項

シナリオ名:まだら牛様作『狂気山脈〜邪神の山嶺〜』
キーパー:チヨコレイト
募集人数:ゲスト様3名
開催日程:未定
予定日数:2日(出目次第で三日目行くかもしれません)
募集締切:集まり次第
開催部屋:新クトゥグアをお借りします。ありがとうございます。
卓難易度:★★★★☆〜★★★★★(ダイスの出目が生死に直結します)
シナリオ傾向:現代、基本一本道。高難易度。
卓の雰囲気:へっぽこKPです。進行もつっかえつっかえになったり凹んだりすると思いますがご容赦ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回???10時〜???お昼休憩とお夕飯休憩を適宜取らせていただきます。
2日目???10時〜???お昼休憩とお夕飯休憩を適宜取らせていただきます。

舞台設定

現代 南極大陸

あらすじ

ニュージーランド航空の南極飛行観光旅客ジェット機が謎の失踪を遂げた。
南極調査隊の必死の捜索の末、旅客機の無線信号が途絶えた座標の先には、未知の巨大な山脈が立ちはだかっていた。
前人未踏のその山脈は、最高高度が海抜1万300mにも達する、エベレストを超える世界最高峰であることが明らかになった。
誰が呼んだか『狂気山脈
そのあまりに暴力的な山嶺に、今、無謀にも挑もうとする者がいる。
果たして、神々の頂の上で、探索者たちが出会うものとは。

未経験者、初心者の方へおねがい

へっぽこKPですので、細心の注意を払いますがセッション中にミスをするかもしれません。
それでもよろしければ、ぜひともセッションご一緒してください。
ご参加頂く際に、お手数をお掛けしますが上記のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行と開始のため、どうぞご協力よろしくお願いします。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りしております)
・ベース職業
職業は、本シナリオオリジナルの「登山家」を選択することを推奨しますが、特に希望がある場合は他の職種でも構いません。
他の職種でも、進行に必要な技能として、職業「登山家」の技能を参考に技能取得を行うといいでしょう。継続で使用する場合は他の職種の方が良いかもです
ただし必須技能がない場合シナリオ難易度は大幅に上がります
【職業:登山家】
〈ナビゲート〉〈登攀〉〈聞き耳〉〈目星〉〈跳躍〉〈追跡〉〈キック〉
+次の技能の中から個人的な技能として1つを選択:
(〈応急手 当〉〈地質学〉〈生物学〉〈写真術〉〈水泳〉〈ほかの言語〉)

作成時のご注意(※必読)

・継続PC可
・呪文やAFの持ち込みは封印でお願いします(KPが扱える自信がありません)
・犯罪者、狂信者ベースの職業は不可とさせていただきます。申し訳ございません。
・ステータス合計値は100〜115の範囲内でお願い致します。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
 (アイデアや知識、SAN等、ステータスから算出するロールにはこのルールは適用しません)
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。

また、初心者KPですのでどう対応していいのか判断に迷った場合、使用をお断りさせていただく可能性があります。
どうかご了承ください。

推奨技能

必須技能登攀、ナビゲート、跳躍
準推奨技能回避、応急手当、医学、精神分析、対人技能
使うかも地質学、生物学
その他幸運

KPより

今回キーパーを務めさせていただきますチヨコレイトです。
今回はまだら牛様作『狂気山脈〜邪神の山嶺〜』を開催させて頂きます。
私が回すシナリオ内で最初で最後の最高難易度になるはずです。
難易度、ロスト率共にとても高いですが、それ故にそこに素晴らしいドラマと感動が生まれると思っております。
裁定ミスは極力なくすようがんばりますので、当日はどうぞよろしくお願い致します。

参加希望者様

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

<探索者テンプレート(※消さないでください)>

HO1 雪也

HOAかBを選択し、プロフィールの最後にどちらを選択したか記載をお願いします。

A:孤高の人

B:下界に残した絆


今回は登山隊への入隊許可をありがとうございます。
山田一丸となって狂気山脈の踏破を目指したいです。どうぞよろしくお願いいたします!

新規登山家

HO2 きお

HOAかBを選択し、プロフィールの最後にどちらを選択したか記載をお願いします。

A:還らぬ友

B:最後の生き残り


この度は参加させていただきありがとうございます!
宣言通り山田で行きたいと思います!皆で山に田を拓けるよう頑張ります!

新規登山家

HO3 桜花

こんばんは、この度は参加させていただき、ありがとうございます!
狂気の難易度ということで、今からワクワクがとまりません。
この狂気山田…じゃなかった狂気山脈に挑むため、記者もがんばります。
HOは両方も可とのことでしたので、欲張りさんでいかせてもらいます。

HOAかBを選択し、プロフィールの最後にどちらを選択したか記載をお願いします。

A:伝説の見届け人

B:隠匿された真実

新規記者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます