ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

そして天之御中主神は自身の代弁者として、無貌の天之常立神をお使わしになられました

高御産巣日神は虹色の輝く球の集積である八意思兼神を生み、八意思兼神は他の神と交わって九頭龍大神を生みました

天地始記 序文 著 天招院行斎


募集要項

シナリオ名:【7版大正】空気男奇譚
キーパー:STO
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加:歓迎
募集人数:1名様(2名様予約)
予定日数:1日2,3時間ぐらいで5〜7日ぐらい 毎日でなくても可 来れない日は早めに予定を教えて下さい
募集締切:13日18時まで
開催部屋:自鯖 2号室 7版るるぶからパスワードを出す予定です。見学席にてお待ち下さい
卓難易度:低めにしますが共有メモはまめにつけたほうがいいかもしれません
シナリオ傾向:ベーシックなシティシナリオ
卓の雰囲気:KPとしてはPLさまに意地悪するつもりはないので、PLさまもあんまりKPに意地悪しないでください。
 PLさまと楽しく2、3時間チャットしながら大正日本の新しい物語を作っていけたらいいなと思っています。
 大正時代の知識はそれほどなくても大丈夫だと思います。KPもあんまりありません!

スケジュール

回数日付時間備考
1日目5/1321:00〜23:00時間は21時から25時までのうち、2、3時間を目処に調整します
2日目5/1421:00〜23:00特になければ21時から23時までの2時間+雑談とかで考えています
3日目5/1521:00〜23:00今日は遅くなりそうなので22時から24時にしてほしい等、柔軟に対応可能です
4日目5/1621:00〜23:00雑談減らして1時間延長とかもあるかもしれません
5日目5/1721:00〜23:00前回のプレイ時間は12時間30分でした
6日目5/1821:00〜23:00
7日目5/1921:00〜23:00

※毎日連続参加でなくて大丈夫です。都合の悪い日はお知らせください。
※多めに7日としましたが早ければもっと早く終わると思います。
※日程は柔軟に調整できますので、お気軽にご応募ください。

あらすじ

192x年12月18日土曜日 東京市〇〇区
弱小出版社「探索社」
ここではオカルトな記事ばかり載せている雑誌「探索」を発行している
雑誌記者であったり、社に入り浸っている素人探偵(職業はなんでも)であるあなたたちは
最近引き抜かれたばかりの編集長・横溝正史から、都を騒がす3つの事件について調査し、記事にするよう命令される

探索者の作成について

7版基本るるぶ通りに作成をお願いします。能力値の上限等は特に設けません。

使用可能なサプリメントなど

7版るるぶのみ
※参考資料として「クトゥルフと帝国」

継続PCの可・不可、条件など

可ですが、シナリオブレイクしそうな設定や、呪文AFは封印をお願いします。プラス補正がかかるぐらいの軽いものならOKです

その他、作成時の注意点など

強力な権力や財力をお持ちのキャラは、呪文AFと同様に、封印をお願いします。
特に、特高、官僚、実業家、政治家、活動家、警察官、軍人などは、他のPL、PCと敵対しないこと(PL発言でもだめです)
NPCに対しては市井の一般人を演じてくださいますようお願いします。

参加希望者

共通HO 雑誌記者もしくは雑誌社に入り浸っている探索好きの素人探偵(プロの探偵でも可です)
女学生は雑誌社とは無関係でもOKです。が、一人は雑誌社の関係者がいてくれると助かります。

※21時からの参加が難しい方は、希望時間を添えてくださいますようお願いします。

PL名 hamachiさま

参加枠いただき有難うございます!!
下記CSで参加させて頂こうかと思いますので、
お手数ですがご確認の程よろしくお願いいたします。

新規女学生

キャラシOKです

PL名 らんさま

この度はご招待いただき、ありがとうございました。
以下の通りCSを提出させていただきますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

新規放浪者

キャラシOKです!

確認ありがとうございます!

ぐみ

初めまして!ぐみと申します。参加を申請させていただきます。
オンラインセッション経験5回程度の初心者です。7版ルルブ所持・帝国サプリ未所持です。
なお、やろうずWikiの利用は初めてで、どどんとふでのセッション経験もございません…。
どどんとふは少し練習してから参加したいとは思っておりますが、もし厳しいようであれば取り下げさせていただきますのでどうぞ仰ってください!

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに日程ですが、掲載されている日程は全て参加可能です。

新規私立探偵

キャラシOKです

ありがとうございます!

過去の探索者様


一回目[6版]

このページへのコメント

サーバ復帰しました。もとの鯖でやります。すいません

0
Posted by STO 2019年12月16日(月) 23:04:57 返信

すみませんサーバトラブルのため、
予備の鯖におねがいします
募集要項
開催部屋:に記載しました
部屋とパスは同じです

0
Posted by STO 2019年12月16日(月) 22:53:26 返信

すいませんサーバーに繋がらなくなってますね
再起動してみます

0
Posted by アミリュ 2019年12月16日(月) 22:46:09 返信数(1) 返信

私も再接続が続いておりますので再起動試してみます…

0
Posted by ナナシ 2019年12月16日(月) 22:48:11

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます