ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

地のちりの中に眠っている者のうち、多くのものが目をさます。

あるものは永遠のいのちに、ある者はそしりと永遠の忌みに。

(ダニエル書 12章2節)

募集要項

シナリオ名:孤独の密室(サークル朔 様)
キーパー:キノコ
募集人数:4名
開催日程:1/23~24(内2日を相談にて)
予定日数:2日 (計7~9時間)
募集締切:公募無し
開催部屋:準備中
卓難易度:★★★★★(ロスト、PvPの可能性があります)
シナリオ傾向:Closed
シナリオの雰囲気:この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ

これまでの結果

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回1/2320:00~24:30
2回目1/2420:00~24:30
予備日00/0000:00〜00:00おそらく使いません
※シナリオ想定時間は7〜9時間程度です。

舞台設定

現代日本

あらすじ

目が覚めると、君達は見知らぬ部屋にいる。
どうしてここに居るのか、なぜ他の人々と一緒なのか、
記憶が抜け落ちていてさっぱりわからない。
部屋にはある程度の調度品が設えられているものの、どこか生活感が感じられず・・・何より、外に出るためのドアがない。
状況の全く見えぬまま、君達は手探りに脱出を試みていくのだが――

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015からお願いいたします。
なお今回2015の特記は封印。特徴は一つのみ適用とさせて頂きます。

推奨技能

☆☆☆折れない心、目星、聞き耳、図書館
☆☆ヘブライ語、医学、精神分析、ALL11越えのステータス
薬学、生物学、歴史、考古学、等学術技能
場合によっては非推奨優しさ

※PLの皆様に近い価値観を持ったPCだと、より深くシナリオに没入できるかと思います。
 技能上限は新規で85、継続で95です。

継続PCの可・不可、条件など

新規を推奨いたします。
継続PCの使用は可能です。ですが本シナリオは難易度が非常に高く、絶対にロストさせたくないPCなどでのご参加はお控え頂けますようお願い申し上げます。
復活卓で蘇る、茶番卓、戦闘卓で過剰に成長するなどしたPCはご遠慮ください。
AFや魔術は基本的にご要望のない限り封印とさせていただきますが、無理のない範囲であればご相談下さい。

※初心者の方は一度こちらに目を通していただくようお願い致します

初めまして、お読み頂きありがとうございます。
「初心者の方は」などと書いてしまいましたが、私自身経験の浅いTRPGプレイヤーです。
そのため、細かいサポートなどに手が回らない、気が利かない場合がございます。以下のページにはオンラインセッションをスムーズに楽しむためのあれこれが載っていますので、是非一度お目を通してみて下さい。
最後になりましたが、当卓は他PL様方と協力してプレイしていただける方でしたら諸手を上げて歓迎致します。
至らない点など多々ございますでしょうが、プレイした全員で楽しいひとときを過ごすため尽力致しますのでどうぞよろしくお願い致します。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

KPへのご質問はこちらまで

プレーヤー募集覧

ベースとなった職業は必ず明記していただくようお願い致します。
万が一枠が足りない場合は、お手数ですが付け足していただけるようお願い致します。

ふぁてさん

提出遅くなりましたー

新規宗教家ベース

KPより

コオロギさん

参加希望します。よろしくお願いします。

新規准教授

KPより

ポヌさん

cs提出非常に遅くなってしまい申し訳ありません
csに問題がありましたらご指摘をお願いします。

新規大学教授

KPより

曹沫さん

はじめまして、タカミさんの紹介となりますが、よろしくお願いいたします。
皆様の足を引っ張らないよう、精一杯頑張らせていただきます

新規精神科医

KPより

1回目参加者様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます