ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:狐火、または青い音(七つの怪談掲載、朱鷺田祐介作)
キーパー:カフス
募集人数:3〜4人
開催日程:8月27日
予定日数:1日
募集締切:09:00
開催部屋:知人サーバー10
卓難易度:☆4?
シナリオ傾向:クラシック……?

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/2710:00〜19:00

舞台設定

秋の現代(2007年)日本、東京・新宿

あらすじ

新宿副都心で働くサラリーマン、鈴木誠一が死んだのは、月曜日の深夜だった。
残業の帰りに、行きつけのバーで寄ったのち、甲州街道の交差点に飛び出し、トラックにひかれて死んだ。

木曜日、葬式に集まった探索者たちは、彼の奥さんから彼の遺品を渡される。
そのメモと地図を見て、あなたたちは1年前のあの日の出来事を思い出す。
あの日。皆で新宿西口に集まって、オフ会をしたあの日のことを……

探索者の作成について

探索者は1年前にオカルトのオフ会に参加した鈴木誠一の友人である。

犯罪者・狂信者は職業ベースとしてのみ許可 人外は要相談
EDU+6歳ルールは守ってください

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2015・ガスライト・七つの怪談・コデックス・wiki(職業ベースとしてのみ)
Secrets of Japan・The Gaslight Equipment Catalogue・1920s Investigators Companion
Investigator Weapons V1
(コデックス・1920sIC・IWv1、は試験導入なので載っていてもお断りする要素もあるかもしれないです)

継続PCの可・不可、条件など

継続探索者の持ち込みも可能です
※備考
・武道はMAとなります。居合は比叡山風になります。
魔術・AFの制限はシナリオを見て感覚で決めます
過剰成長はノリと気分によって許可しなかったりしたりします

推奨技能

推奨技能
図書館・コンピューター・化学・目星
準推奨
物理学・電気修理・聞き耳とか
オカルトの集いということでオカルトに降っていてもいいかもしれません(シナリオより)

その他、作成時の注意点など

細かい選択ルールや裁定について

ルルブ系

2015系

七つの怪談

現代日本の法律と武装とか

ガスライト系

ウィキ系

Secrets of Japan

協力的でないPL,PCはお断り
茶番卓・身内成長卓経由のPCはお断りさせていただきます
過剰な力を持つ探索者は総合的にフィーリングで通すか判断します。

キーパーから

意味不明な描写や意味不明な本、意味不明なクライマックスがあるかもしれませんがすべてシナリオのせいにしてください。

タイピングが遅い、読み逃しがある、ハウスルールの不備などあると思いますがよろしくお願いします。

参加希望者

コピペ用

パウンダー

参加希望をさせていただきます。

新規発明家

KPより

古本

こんばんは、参加希望させていただきます。
※募集要項の一番重要な部分を読み落としてしまい申し訳ありません。
時間がまだ大丈夫であれば、改めて確認をよろしくお願いします。

新規手品&催眠術師

KPより

初心者、初参加です。至らない点が多いと思われますが、よろしくお願いします。参加希望をさせていただきます。
内容修正しました。ぎりぎりになってしまいすみません。

新規ホラー作家

KPより

月日

こんにちは。参加希望します。

超心理学者

KPより

PLより

このページへのコメント

すいません。開催部屋へリンクがつながっておらず、とべないです・・・

0
Posted by 鱸 2019年08月27日(火) 10:02:45 返信数(1) 返信

chromeなど相性の悪いブラウザだと繋がらないこともありますのでIEなどで試してみてください

0
Posted by KP 2019年08月27日(火) 10:06:32

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます