ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

幸福な魔女【KP闇井】第8回 改変入り

シナリオ名:幸福な魔女(ミナカミ様作)
キーパー:闇井
募集人数:公募なし
開催日程:1/19 1/26
予定日数:2日
CS締切:3~4人先着・前日まで
開催部屋:新クトゥ鯖96号室
卓難易度:☆4 立ち回り次第で微前後 ダイス次第では死が見える
シナリオ傾向:Closed
シナリオ概要:ハロウィンの終わり、夢を見る。それはとある舞台への招待であった
卓の雰囲気:RP・提案歓迎

スケジュール

回数日付時間備考
初 日1/19/土10:00〜19:00目安
2日目1/26/土10:00〜19:00

舞台設定

現代日本 

あらすじ

それはある日の夜のこと。
探索者達は思い思いに平和な一時を過ごし、やがて眠りに就いた。
そして全員が一様に夢を見た。

ぱちぱちと何かが燃える音がする。
暗闇の中に青い炎がふっと現れ、探索者達を誘うように揺れる。

青い炎は探索者達をいざないながら、辺りの風景をかすかに照らす。
誰かの部屋、月夜の墓場、無数のランタン、南瓜畑、茨、そして――

――探索者達はレンガ造りの円形の部屋で目を覚ます。
そしてそれは、奇妙な舞台の幕開けの合図だった。

END履歴

第一回

第二回(女神様の地獄)

第三回(女神様の地獄その2)

第四回

第五回

第六回

第七回

探索者の作成について

条件として以下の3点を満たしていればおkです。
・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能成功値の上限は85とします。
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

以下を含むPCは不可とします。
・オフセ、別時代を経由した探索者
・復活卓、過度な茶番卓、戦闘卓を経由した探索者
・呪文、AFは持ち込み・使用不可。(フレーバー程度ならOK
・技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
・2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合はどちらか片方を封印願います

その他、作成時の注意点など

探索者について
・ステータスの合計が継続115未満新規110未満の探索者でお願いします。
・犯罪者・狂信者・人外探索者は不可。
・使用可能なサプリメント以外で作った探索者は不可。

その他の注意

・86以上の技能は85で、SANは85で振っていただきます(アイデア、知識、幸運、母国語以外)。
・シナリオ中行動次第でPCに重大な後遺症有り、ご了承の上ご参加をお願いします。
・RP次第で補正が+にも−にも付きます。
・ベストEND到達は難しめ
・CSにハロウィンの仮装は吸血鬼・人狼・ゾンビ・黒猫のうちどれが趣味かプロフィールの最後にお願いします。
 上記4つ以外のどれにも当てはまらない、こいつはこれだ!というものがあればそれでも可。(ただし魔女を除いたものであること)

推奨技能

優先度
技能
備考
☆5情報、リアル洞察力、リアル協調性、諦めない心探索者最大の武器
☆4目星、回復技能、回避、(敏捷)回避、敏捷は生存率のお約束。後はお察しかと思われます。
☆3聞き耳、考古学、英語、投擲、図書館一人は実用レベルで持っていると心強い

KPより

皆様初めまして。今回KPをする闇井です。
ハロウィン過ぎの卓で、KP・PLどちらも難しいシナリオですが
精一杯おもてなしさせていただきます。
(助言、アドバイス等々あれば、いただけるとぜひともお願いします)
皆様に是非とも楽しんでいただけたらと思います。
大きくショックを受ける場面があるやもしれませんが、最後まで回していきたいと思います。

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

よろしければご利用ください!

新規(職業名)

参加希望者様

リンドウ

今回こそ女神を味方につけたいですよろしくお願いします。

新規考古学者?

ド○エモン

お久しぶりに候。此度こそは最善の結末を拝ませて頂きまする。

継続精神科医

南山

今度こそハッピーエンドを目指しますよろしくお願いします。

継続医学生

自由自在

お誘いありがとうございます!
さーてそろそろ!ハッピーエンド迎えてやりますか―!

新規デブ高校生

辞退・除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます