ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:江戸シナリオ「箱根路心中」
キーパー:詠人不知
募集人数:4人+1人ゲスト(自鯖の都合上、参加表明は先着7名まで) 5/28現時点で定員に達しましたので、一般枠の参加表明を締め切らせていただきます。
開催日程:6月1日 14:00〜20:00
予定日数:2日
募集締切:当日13:30 直後に抽選と致します
開催部屋:自鯖2号室→http://www50.atpages.jp/~zieren/public_html/Dodont...
卓難易度:★★
シナリオ傾向:Crassic&お江戸style
シナリオ概要:江戸時代を舞台としたシナリオです。考証も曖昧ですが、そこらへんはご容赦を。
以下PC作成時の留意事項

スケジュール:

第一回:6月1日(土) 14:00〜20:00
予備日:6月2日(日) 14:00〜20:00

舞台設定

あらすじ

江戸期探索者用

現代探索者用


そして、時が交じる一里塚の前にて、貴方達は集い樹を斧打つ音を耳にすることだろう。

NPC紹介

探索者の作成について

当シナリオでは江戸期探索者をHO1、現代探索者をHO2として扱います。
江戸期と現代の職業は併せてルールブック及び、2010を用いることを推奨といたします。
特に江戸期探索者は職業と技能の呼称変更例を下に記しますので参考にどうぞ。
もし「江戸期探索者やりたいけど、技能呼称は変更しなくて良い?」との要望にお答えしますので、お気軽にw
犯罪者、狂信者、人外の参加も可といたします。
江戸期探索者作成のススメ

江戸期の職業の一例

技能の呼称変更例

呼称変更程度であれば創意工夫を凝らしてみるのも一興でしょう。

追記(5/29現在)
或る方のご指摘により、江戸期探索者の年齢下限をEDU+3とさせていただきます。
 

推奨技能

 これは必要・・・ 目星 聞き耳 図書館 の三点セット
 あると便利・・・ 医学 オカルト 戦闘技能 機械修理もしくはからくり 

参加表明にあたる注意点

当シナリオは自鯖を用いますので、都合上により参加表明も7名までと致します。
無料鯖で定員も10名故、ご不便かと存知ますがどうかご容赦ください。
 

参加希望者(HO1・江戸期) 2名

プレーヤー名

てるてる

キャラシート

PLより

KPより+

PLより

nuit

初心者ですが時代物大好きなので参加させていただきます

PC

KPより

nuit

ちなつ

ま、まだ参加表明できますよね。コソコソ

KPより

キャラクターシート

ハイネ

丁度7人目ちゃうか!?(混乱)

厳禁の人

縮小

参加希望者(HO2・現代) 2名

プレーヤー名

?箱

参加希望します

wikiルール職業メイドの継続探索者ですが大丈夫ですか?

KPより

イティオ

新規のほうも作ってきますんで!(゚ω゚;)

継続探索者

KPより(5/27顕在)

ジュラルミンケース

すいません…自鯖に入れなかったので今回は断念します…

ゲスト枠 1名

プレーヤー名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます