ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

生きる為、決断せよ

募集要項

シナリオ名:最果ての底庭(唯様作/シナリオ集「コンビ限」より) ※改変あり
セッション形式:テキストセッション
キーパー:さるかに
募集人数:2名(ゲストのみ)
抽選方法:先着
開催日程:下記スケジュール参照
予定日数:5〜6時間程度を想定していますが、ズレ込む可能性もあります。
募集締切:当日当時
開催部屋:知人鯖No.21
卓難易度:非公開(低難度かもしれないし、高難度かもしれない)
シナリオ傾向:現代日本クローズド
シナリオ概要:謎の地下空間からの脱出
卓の雰囲気:リドル無しのクローズド。なお、CoCは理不尽にロストする可能性のあるゲームです。

スケジュール

日付時間備考
日程8/3(金)20:30〜25:00
予備8/3(金)25:00〜26:00終わらせたい

舞台設定

現代日本。

あらすじ

あなた達は同じ地下鉄を利用しており、同じ時間、同じエレベーターを利用することになる。
知り合いであればどこへ行くのかなど会話を弾ませ。
そうでなければ各々音楽を聞くなり携帯をいじるなりしているかもしれない。
エレベーターはゆっくりと下っていく。
ホーム階への到着を待っていると……しかし。
突然立ちくらみに襲われ、あなた達の意識はそのまま暗転していく。

シナリオについて

このシナリオは、必ずしもフェアであるとは限りません。
その点を留意の上、ご参加ください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
2015の特徴は1つまで。
また、特記、特徴の一部は適用できない場合もあります。
ご了承ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし呪文とAFは基本は封印でお願いします。
普通の探索者なら多分大丈夫です。

推奨技能・ステータス

非公開

その他、作成時の注意点など

◆ 人外や、犯罪者、狂信者などKPが扱いきれなさそうな探索者は差し替えをお願いする可能性があります。
◆ 新規作成時の技能値は80を上限としていただくようお願いします。
◆ 技能値にキャップは設けませんが、96〜100はファンブルとします。
◆ 初期SANが80を超える場合は超過分をシナリオ中お預かりします。
◆ 年齢はEDU+6を下限とし、ステータス合計は115以下でお願いします。

初心者の方へ

募集ページの内容をお読みいただいた上で、それでも問題なければ歓迎いたします。
ただしKPも初心者なので、寛大な心をご用意の上、ご応募ください。

当卓ではどとんとふを用いたセッションを行います。
以下のページに必ず目を通し、どとんとふの操作方法を把握してくださいませ。

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております。
処理がもたつくことがあると思われますが、優しく見守っていただけたりすると、
いつかあなたの目の前に「あの時助けていただいたKPです」と名乗る美少女が現れるかもしれません。

参加希望者

PL名

PL名

過去履歴

5回目

4回目

3回目

2回目

初回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます