ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:蒸気大正気団現る
キーパー:テイル
募集人数:4〜5人
開催日程:10月2日 21:00〜25:00
予定日数:3日
募集締切:同日21:00
開催部屋:案山子鯖5号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:日本のドリームランドstyle
シナリオ概要:黒蜥蜴サプリの日本のドリームランドを使ったシナリオです。
舞台は文明開化スチームパンク、1890年代日本にスチームパンクを持ち込んだ世界になります
卓の雰囲気:アメコミ風

スケジュール

初 回:10/2 21:00~25:00
第2回:10/3 21:00~25:00
第3回:10/4 21:00~25:00

舞台設定

明治23年(1890年)。大英帝国の差動機関(電子回路を用いない歯車仕掛のコンピュータ)による技術革命の起こった可能性の世界。
開国より大英帝国の影響を受けた大日本帝国も技術革命の影響を強く受け、いまや帝都東京はアジアの霧の都として常に蒸気の白い闇におおわれていた。
政府の作る蒸気映写機は大衆娯楽となり、差動機関によってすべての情報は管理され、人々は新しい生活に否応なく馴染んでいった。
表通りにはヴィクトリア調の新しい建物が立ち並び、洋服をきた人々が歩いている。
だが世の中の急激な変化はさまざまな歪みを生み出し、帝都は白い闇に蠢く怪物たちに恐怖していた。

あらすじ

帝都日本橋にある国立銀行に蒸気ロボを使った強盗が押し入った。
探索者たちと警官は犯人を捕らえるために現場に向かうが・・・

探索者の作成について

いくつかのパターンを用意しました、武装については現実の明治時代に近く廃刀令もでています、申請すれば拳銃やショットガンの携帯も可能です
存在する装備は1890年代のもののみ
1・ルールブックの1890年探索者かクトゥルフと帝国、帝都モノガタリの探索者。
  警察だったり軍関係者だったり警察に協力している探偵だったり記者だったり私人だったり。
2・比叡山炎上の探索者、ただし地位、修羅は0%、術の習得は趣味技能点のみ、とれる技能も比叡山炎上のもののみ。
  この世界では彼らは時代遅れの野蛮人という扱いです。
3・現代日本の探索者、黒蜥蜴の一員でありこの世界の事件解決が起きたら共闘するように組織間で契約されている。
  現代日本の探索者は継続探索者もOKです、その場合は技能を買われてスカウトされ副業として黒蜥蜴の活動を手伝っていることになります。

ハウスルール職業


黒蜥蜴

最後に

自由な世界である黒蜥蜴のドリームランド
その一つである1890年代明治日本+スチームパンクという驚きの世界
明治時代のハードボイルドな探偵をやるもより現代人で異文化を楽しむもよし蒸気ロボ(戦車のようなルール)を操作してガシガシ撃ちまくるもよし
時代に取り残された侍やあたらしい文化に馴染めない僧侶をやるもよし
なかなかに楽しい世界観だと思いますので、その紹介に

参加希望者

PL名

もっちり

テイルさんの卓と言う事で、参加希望です。

蒸気ロボ操縦者で作ってみました。

KPより

木皿

参加希望でお願いします。蒸気ロボには太刀ないんですかね(遠い目
それと、比叡山だと職業によっては職業技能に修羅入ってたりしますがその場合はキャラシに書くけど点は無振りってことでいいですか?

間に合わなかった時のために

KPより

詠人不知

参加希望させていただきますよー!!

新規の作家(帝都在住組)

KPより

ちねり

参加したいのですが、3日のみ開始時間に間に合いません。
22時からの参加でも可能であれば、お願いいたします。
(追記)
回答とご配慮ありがとうございます。
ですが、人数が増えてきましたので、希望を取り下げます。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

KPより

xza

参加希望です よろしくお願いします

新規探偵

KPより

$12.99

こんばんわはじめまして、参加希望です。

現代継続腹話術師

KPより

まゆてん

こっそりと参加希望

キャラシ

KPより

遁走紳士

参加希望します。ただ、ドリームランド関連のサプリを持ってないのですが大丈夫でしょうか?

色々と酷い継続現代探索者。制限等KPにお任せ

KPより

呪文AF禁止は覚悟してたけどまさかキャラそのもの禁止とわ…ということで新しく投下

tougo

すいません、すべり込みで参加を希望したいのですが……。
KP様の方で都合が悪いようでしたら取り下げます……

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます