ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


際限のない豊かさを求め始めた時、人は自然から外れてしまったのだろう。

本当の豊かさは、掴み取る物ではないと言うのに。






あらすじ

1890年代半ばのイギリス。
探索者はある一通の手紙を受け取り、あるいは協力者として、その手紙の指示に従いヨークシャー地方の漁村を訪れる。
奇妙な伝承の残る寂れた漁村にやって来た探索者たちは、村の入り口で少女と出会う。
どこか厭世的な雰囲気を漂わせた少女は、探索者に対して警告を行う。
この村は、呪われているのよ

KPより

まずは4日間お疲れさまでした。初回&原作者が見学と、KP自身も結構緊張した状況であり、少なからずご迷惑をおかけしたのではないかと思います。にもかかわらず、終了後には有り難いお言葉をいくつもいただき、感謝に堪えません。
元々私がとても気に入っているシナリオでありますが、そのまま回したのでは単なる劣化番になるだけかと思い、私の持ち味としている時代卓に改変するという、やや博打勝負ではありました。しかしながら、終わってみると皆様の協力もあり上手くいったのではないかと思っております。今回のセッションでは自分なりの反省点や改善案も見つかりましたので、次回以降は今回とはさらに違った雰囲気になるかもしれません。そういった意味でも初回は皆様だけの特別なセッションとなるでしょう。
皆様のTRPGライフの1ページに、今回のセッションが少しでも残るようであれば幸いです。また機会があれば、よろしくお願いします。

KPによる後日談

探索者後日談

Juke・Sin・Moriarty(ジューク・シン・モリアーティ) / minさん

PC後日談 『親馬鹿教授。その名はモリアーティ』

PLより

Lily・Hamilton(リリー・ハミルトン) / しゃみ子さん

PC後日談 『まずいコーヒー』

PLより 制作中

Rex=Kreuger(レックス=クルーガ―) / 鯨付きさん

PC後日談

PLより 先にこっちを2017.07.19

Adera・Abbot(アデラ・アボット) / 味噌さん

PC後日談:『お誘いの手紙』

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます