ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:遺リ者【3回目?】
キーパー:田中
募集人数:2〜4名(HO1と3は必須)
開催日程:??/?? ??:??
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:自鯖8号室※入室時に6版(もしくは7版)ルールブックが必要になります
卓難易度:クリア難易度★★☆☆☆(判定で事故らなければ) BEST難易度★★★☆☆(考え無しではまず辿り着けません)
シナリオ傾向:シティシナリオ? KP視点では一本道に見える。 物語の方がニュアンスは近い。
シナリオ概要:ヤバそうな行方不明の人を探す&友人の死の真相を知る
卓の雰囲気 :終始シリアス、ギャグは多分無い。

過去の結果

スケジュール

回数日付時間
?部??/????:00〜??:00
全体で長くて16時間、短くて12時間を想定しております。

舞台設定

現代日本

あらすじ

自分を守るため、仲間を守るため、秩序を保つため、真相を知るため。
それぞれの思いを胸に、現在起こっている残虐な連続殺人について調査する探索者達。
着実に真実に迫っていく彼らに待ち受けていたのは狂ってしまった日常、報われぬ決意・・・
そして、足掻けば足掻く程深くなる心の闇だった。

探索者の参加条件(レギュレーション)

ルールブック

・6版基本ルールブック
・クトゥルフ2010
・クトゥルフ2015
 ※7版は幸運以外の能力値を5倍にせず、
  6版相当の数値で作成すれば参加して頂いて構いません。

(クトゥルフ2015)特記と特徴について

・特記は有り
・特徴は1つまで取得可能

禁止項目

ステータスが高すぎる、低すぎる探索者・・・能力値合計が高い、POW3かつ初期SANが15等
人外・・・探索中に半人外化した等、シナリオの結果であれば可
地位の高すぎる人物・・・総理大臣や警視総監等、扱いに困る職業等
一般的な思考ができない人物・・・医者、殺人犯、狂人等を理由に人の死傷では動揺しない等

所持品

・銃刀法に違反する持ち物は基本禁止(状況と設定次第で途中から許可)
・ナイフや警棒等は鞄の中に入れて持ち込むなら構いません
・記載していない持ち物でも財布やハンカチ、日用品はあるものとします

犯罪者と狂信者について

・一般の人間、探索者と同じように行動し、恐怖するなら構いません
・狂信者ベース、犯罪者ベース等は問題ありません

新規探索者の作成時の注意点

能力値の決定

本卓の7版探索者は、6版探索者と同じ能力値の算出法で作成して下さい。

ダイスで振る場合、3振りなおし3点移動1入れ替えで作成

割振り式の場合、版によって点数が変わります

新規探索者の技能値の上限

新規探索者の技能値の上限は80%

オリジナル職業の創造

本卓ではプロフィール通りの探索者を作りやすくするために、オリジナル職業の創造を許可しております。
創造の際は下記折り畳みを必ずお読みの上で参加をお願い申し上げます。

作成する人のみ御覧ください(基本継続不可です)※6版ルールブック必須

職業の創造の持論(見る必要はありません)

継続探索者の注意点

判定時の技能値の上限

技能判定の上限は90%(KPからボーナスがあった場合を除く)

呪文、AF

シナリオを破壊し得る魔術やAFは禁止。
幸運やステータスを上げる程度の効果であれば構いません。

推奨技能

必須リアル説得、高POW(1人いれば良い)PCの考えを反映できるRPをして下さい。高POWはいると保険になります。
推奨(HO1)交渉系RPと加えて成功すると大きな効果が得られます。根拠無しだと微妙
推奨(HO2)戦闘系戦闘が発生する可能性があります。発生した時、技能が無いと苦労します。
推奨(HO3)目星PL1と共に探索メインになって頂く事になります。また、拳銃の所持を許可します
推奨(HO4)精神分析何回か振る可能性のある、ある意味一番重要な技能です。
準推奨(全員)それぞれのHO推奨技能の補完、探索に使える技能インターネットも使えるので、図書館とかも使えます。変な技能も面白い案なら採用します。

あいさつ

長いので格納。(見る必要はありません)

参加希望者(先着)

必ずキャラシと共に参加希望をお願い申し上げます。

PL1・・・脅された者

あなたは探偵職やなんでも屋等、調査を行う事を生業とする警察以外の人間だ。
今日は仕事が早めに終わり、ゆっくり休むべく家に帰った。
家に到着して扉に手をかけた時、あなたの背中に銃口が突きつけられた。

PL名

PL2・・・PL1の相棒

あなたはPL1の相棒であり、仕事仲間だ。
PL1同様に仕事が早く終わり、どこかに誘おうと思ったのだが・・・どうやら先に帰ってしまっていたようだ。
昼頃に出かける約束していたあなたは腹を立たせ、PL1の自宅に向かったが
そこには拳銃を背中に突きつけられているPL1の姿があった。

PL名

PL3・・・内密に調査する警察

あなたはこの地区の警察署に所属する警官だ。
後輩から警視長からの呼び出しがあり、何事かと緊張して部屋に入ったあなたは
大量殺人犯の脱獄と、その殺人犯の凶器が警察内部から持ち出された事を警視長から耳にした。

PL名

PL4・・・親しい人を失った医者

あなたはこの地域の病院に務める医者、朝海 柳子と親しい間柄の人間だ。
彼女が1カ月前に自殺した事から立ち直り、ようやく日常に支障をきたさなくなったあなたにPL3から連絡が入った。
大量殺人犯と彼女に関係があるらしい・・・彼女が自殺するような人間ではないと知っていたあなたは
真相を確かめるべく、自らPL3に捜査の協力を願う事にした。

PL名

ここまで

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます