ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:水媒花
作者:りえこ 様
キーパー:まるか
募集人数:ゲストのみ
開催日程:21:00〜24:00
予定日数:2日
募集締切:身内卓によりなし
開催部屋:準備中
卓難易度:★★
シナリオ傾向:Closed SF(すこしふしぎ)
シナリオの雰囲気:メルヘン()
卓の雰囲気:未熟なKPを生暖かく見守ろう

これまでの履歴

スケジュール

回数日付時間備考
1日目05/0721:00〜24:00待って 待って(真顔)
2日日05/0821:00〜24:00真相は…

舞台設定

現代日本

あらすじ

世の人々が連休に浮かれている5月初旬。
ゴールデンウィークを利用して、伊豆大島に向かうことにした貴方。
船に乗った瞬間意識は暗転し――気付くと海の中に!?

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

能力値や技能値について

EDU+6下限厳守、ステータス合計は115以下でお願いします。
振り直しは一括、3点移動・同ダイス内のステータス入れ替え可能。回数は良心の範囲内でどうぞ。
また、Present Age Ruleでの作成も可能です。(特質は許可致しかねますが…)
Present Age Ruleでの作成の場合、一言その旨をお書きください。

新規技能値上限は80です。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
70以上の技能には説明を付けてください。
また、職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。
学生探索者ルールは不採用でお願いします。

2015について


持ち物や武器は現代日本にふさわしいものでお願いします。
物によっては持ち込みをお断りさせていただきます。ご了承願います。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能です。
ステータス上限、持ち物は新規同様にお願いします。
技能は最大85までとし、超過した分はセッション中85で振ってもらいます。(知識・アイデア・幸運・母国語を除く)
これも新規同様70以上の技能には説明をお願いします。(成長で超過した分は除く)

AF・呪文はKPが扱いきれないので、基本的に持ち込み不可とさせていただきます。
ただしAFは軽微な効果であれば許可するかもしれません(ステータス+1、技能+5%程度)
ひとまず書いてみてください。

推奨技能

重要度
技能など
備考
★★★KPとシナリオを楽しむ心・相談する精神・KPのミスを許す寛容な心必須です
目星、追跡、ある程度のDEX、機械修理振る機会がある

※非推奨PC 力で全てを解決しようとする、他人と協力出来ない

その他、作成時の注意点など

・SANが85以上ある場合、超過分をセッション中お預かりさせていただきます。
(例え85を超えていなくとも預けたい場合は承ります)
・茶番ステータス・技能があるPC(例:OPP、芸術【夜伽】など)は禁止
・犯罪者・狂信者ベース、職業詐欺師等はお断りしています。
・あまりにぶっとんだ設定のPCは受理不可
(とある邪神を信仰するカルト集団の一員、人外など)
・ロスト復活卓経由のPC、茶番卓経験PC
・職業ベースとあまりにもかけ離れた職業

卓における注意点等

以下の該当者は参加をお断りさせていただきます。
・リプレイ風動画等を視聴した、既にプレイしたPL
・ダブルライドしているPL
・NPCを大事にしないPC・PL
・協調性の欠けたプレイング
・シナリオで決められた進行に対する過剰な反抗、マンチプレイ
(基本的にKPはPLの味方です。しかし物語の調整役でもあるということをお忘れなく。)
・過度の下品・グロテスクな発言をするPL・PC
・その他迷惑行為があったPL

ハウスルール

行動に関して

・クリティカルは1~5、ファンブルは96~100とさせていただきます。(スペシャルの採用は無し)
・原則PLの持っている情報はPC間でRPもしくは、情報を得たPCが共有するなどの宣言をしないと共有したことにみなしません(かくしかでOKです)
・みなさんのRPを見るのが大好きなので、補正が入ったりダイスなしで情報が入るかもしれません(その逆もしかり。)RPは言動のすべてを示すとKPは考えております。
・行動宣言は「○○します」などとはっきり示してください。「○○したい・○○できますか」では、こちらが確認だけか、もう一度行動宣言をしていただきます。
 ダイスロールを振るでは撤回可能です
・処理は原則早く発言した方から行います(例外有り)
・KPからの補正時95までで振ってください
・心理学はKPがシークレットダイスを振り、オープンで結果をお伝えします。ダイスロール結果はあとからまとめて数値を出します(成長の関係上)

初心者PL様へ

円滑にセッションを進める為、ある程度こちらの欄を読み込んで下さい。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート

また、セッション経験5回未満の方・どどんとふの使用に不安のある方は自己申告してください。
KPが微力ながらサポートいたします。

KPより

身内に引きこもりになりました。KPのまるかです。
募集ページをご覧いただき、ありがとうございます。

KPはこんな人です


さて、此度回すのは、幻想的な海の物語。
ゆらゆら 波に揺られ結ばれた縁
それが希望の花として咲き誇るか、絶望の淵に堕ちて散るか――
全てはあなた次第です。
まだまだ拙いKPではありますが、よろしくお願いします!

参加者様 素敵なCSをお待ちしております。

参加者コピペ用 消さないでください

※編集被りにご注意ください

新規or継続

ごはん様

のらとこ様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます