ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キャンペーン名:星野学園奇想譚シリーズ
募集人数:2〜3人
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
キャンペーンの傾向:Classic + Hollywood(Classicを目指しますが、シナリオによってはファンタジー要素やご都合主義展開もあります) 
卓の雰囲気:RP・雰囲気重視。ホラーというよりはクトゥルフ神話の世界で組み上げた物語という側面が強いかもしれません。

キャンペーン構成

5つの本編と2つの外伝、2つの異伝から構成されており、シティ形式はほぼありません。
※外伝へはシナリオ進行に従って任意で突入可能です。
※異伝にはシナリオ進行による突入条件があり、条件を満たした場合に任意での突入が可能です。

一章:ラピスラズリの幻影

二章:???????

(外伝一章:???????

三章:???????

(外伝二章:???????

四章:???????

終章:???????

異伝一章:???????
異伝二章:???????

一章:ラピスラズリの幻影

あらすじ

東京都の端あたりに位置する星野町。
この町にある中高一貫の星野学園には、部員が1名だけのオカルト部があった。
部長の名前は姫神沙羅。彼女は好奇心旺盛で、様々な生徒を捕まえては自らの依頼という形で色々な遊びなどに付き合ってもらっていた。
探索者もその"お願い"を何度か受けたことがあるが、姫神はちゃんとお礼をしてくれたり、内容自体も興味をそそられることが多かったので、なんだかんだで楽しみながらやっていたようだ。
そして今日、探索者はまた姫神から遊びの誘いを受ける。
「この前六寺市の露天商で未来が映る鏡を買ったの。みんなで試しましょう」
これは9月23日、秋分のお話――――

NPC


名前:姫神 沙羅(ひめがみ さら) 性別:女性 職業:高校3年生 年齢:17歳
SIZ:45 APP:75

星野学園オカルト部、ただ1人の部員にして部長。
その辺の生徒にお願いして、自らの手伝いをさせることで有名。好奇心旺盛で、噂は自ら確認しに行きたいタイプ。
ただしお礼はしっかりとしたり、悪いと思ったことは素直に謝ったりすることから、憎めないキャラとして認識されている。探索者は何度かお願いを受けているが、わりと楽しんでいた様子だ。
勘が鋭いところがあり、彼女と接したことのある生徒は「たまに心を読まれているような気がする」と証言することから、学園内の一部から陰で"サトリ妖怪"や"千里眼の姫"と呼ばれている。

キーパーより

本キャンペーンはクトゥルフ神話の要素を使用したファンタジーチックな仕上がりになっています。そのためゴリゴリのホラー要素を求める方には向いていないと思います。
全体的な難易度としてはあまり高くないので、手応えを求める方にも向いていないかもしれません。

RPしつつみんなで協力して探索や推理を行い、各シナリオごとのストーリーだけでなく、徐々に浮かび上がるキャンペーンとしてのストーリーを楽しんでいくものとなっております。
不思議と燃えと少しの切なさで構成していきたいと思っております。


○このような方のご参加をお待ちしております
・"物語"を"物語"として楽しむことができる。
・自分のやりたい探索やロールプレイだけに傾倒せず、他の参加者(キーパー含む)との折り合いをつけてお互いの出番を尊重し合うことができる。
・他の参加者が知らなそうな神話的メタ知識のネタバレを控え、自分の中にしまっておける。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます