ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:大正浪漫X2U 怪盗×探偵(サークルサイコロウパル様「大正浪漫X2U」収録)
キーパー:シツン
募集人数:2人
募集締切:募集していない
開催日程:未定
予定日数:6〜8時間見込み
開催部屋:自鯖9号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:冒険活劇、秘匿HO
 ※時代考証よりも《浪漫》にスポットを当て、身分制度や当時の職業など、大正時代でしか味わえない関係性や、葛藤、RPを楽しめるシナリオです。
卓の雰囲気:RPを楽しもう、提案どんどん拾いたい

重要

 このシナリオは秘匿HOシナリオです。
シナリオ開始時にそれぞれに秘話で秘匿情報を渡します。
秘匿HOはその特性上、PLからの開示はできません。
もし相手のPL・PCに自分の目的や得た情報を渡したい場合は、KPの確認の上でPCを通して行ってください。
 また、このシナリオで探索者は、生還をすることとは別に、
自分にのみ課せられた・知らされた情報(秘匿HO)によって、
自分のPCの求めるエンディングへ導く必要があります。
それはお互いが対立する秘密であったり同じ目的かもしれません。

スケジュール

回数日付時間備考
未 定00/0000:00〜00:00
予 備00/0000:00〜00:00

舞台設定

大正14年豪華客船

あらすじ

 1925年、帝都。
静まり返った夜の港には大きな豪華客船。
その港に降り立つ一つの人影。
影は懐から銃を取り出すと、銃口を船に向けた。

 鳥の声が響く朝。
帝都の探偵事務所に依頼人が現れる。
<探偵>はそこで知ることになるだろう、これから出会うであろう<怪盗>の名前を。

ハウンドアウト(HO1)

・PC1 怪盗
 あなたは無名の怪盗だ。
次のあなたのミッションは<豪華客船・日之出丸>で行われるオークションにて、一番の宝を手に入れることだ。
作成ルール:シナリオオリジナル
 変装、拳銃、芸術(イカサマ)、聞き耳、隠れる、忍び歩き、博物学
【以下から1つを選択。目星、言いくるめ、心理学、回避】

ハウンドアウト(HO2)

・PC2 私立探偵
 あなたは無名の探偵だ。
次のあなたの仕事は、豪華客船<日之出丸>で行われるオークションにて、怪盗を捕まえることだ。
作成ルール:基本ルールブック・帝国サプリ共に私立探偵

本シナリオでの探索者の作成について

 このシナリオは秘匿HOがあるため、新規PCでの参加を推奨しております。
表のHO内容を見てそれぞれのHOを決定し、その後改めてHOごとに決められた「秘匿HO情報」をPLに個別に渡します。
また、このシナリオは推奨技能がなく、全て職業技能で補えます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフと帝国
・振りなおしや3点移動、入れ替えは良識の範囲内でお願いします
・EDU+6の年齢下限ルールは守ってください
〈選択ルール〉
・能力値100ポイント振り分け制
 STRなどの能力値を合計100ポイント以下に自由に振り分けることにより、
 その秘匿HOに沿ったPLの好みを取り入れた探索者を作成することができる。

その他、作成時の注意点など

正気度上限を80とし(超えた分は開始前に預かってシナリオ終了後に返還します)
技能値上限はないが、96から100は技能値関係なしに大失敗とします

キーパーより

初めましての方は初めましてです、KPのシツンです。
リアル外国人なので日本語がおかしかったり、NETAが分からなかったりするかもしれませんが、
頑張って気持ちの良い体験をPLのみなさんに届けたいと思います。
RPを楽しむ傍らに出来るだけ進行もサクサク進めるように努めたいです。
そんな感じでも良ければ参加希望をお願い致します!

参加希望者

テンプレート

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

辞退枠

保留枠

履歴

第一回 全員生還

第二回 全員生還

第三回 全員生還

第四回 全員生還

第五回 全員生還

第六回 全員生還

第七回 全員生還

第八回 全員生還

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます