ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:知恵の祝福(オリジナルシナリオ)
キーパー:すいか
募集人数:1人
開催日程:
予定日数:1日+予備日
募集締切:公募なし
開催部屋:自鯖3号室 ※KPは19:30頃に入室予定となります
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:村クローズド
シナリオの雰囲気:現代の怪談をイメージしたシナリオです

スケジュール

テストプレイのため多めに時間を取っており、
早ければ1日目で終わる可能性もあることをご了承ください。
回 数日付時間備考
一日目2/2720:00〜25:00
予備日x/xx20:00〜25:00相談して開催日を決定します

舞台設定

現代日本

あらすじ

季節は冬。
探索者たちは共有の友人である「笹木佳代子」と共に中学校の同窓会に参加している。
笹木佳代子は中学校卒業後、遠く離れた田舎の大伏村へ引っ越していたため、こうして顔を合わせて話すのは久々だ。
同窓会も終わりに近づいたころ、探索者たちは笹木佳代子から
今度の三連休中に地元で開催される祭り「大伏祭」を見に来ないかと誘われます。
この連休は特に予定も入れていなかったため、探索者たちは佳代子の誘いに乗り、大伏村へと向かうのだった。

登場NPC

笹木佳代子(20)
探索者たちの共通の友人、年の離れた妹が一人いる。
中学校卒業後、両親の都合で大伏村へ引っ越して以来連絡は取っていない。
笹木百合子(12)
笹木佳代子の妹。村の小学校に通っている。
今年、彼女は大伏祭でとある大役を果たすようだが――?

推奨技能

村の探索がメインのシナリオとなるので、探索系の技能を取ることを推奨します。
また、探索者の取る選択次第では戦闘が発生する場合もあります。
戦闘を極力避けたい場合は<隠密>が役に立つでしょう。

選択ルール

この卓では以下の選択ルールを使用します。
探索者の創造
開始時の技能値の上限(95%):P46
ゲーム・システム
幸運を消費する:P95
幸運ポイントの回復:P95
戦闘
ノックアウト打撃:P121
幸運を消費して意識を保つ:P121
伏せ状態:P124
正気度
複数の<正気度>ロール:P165

ハウスルール

「まれ」な技能について

探索者の作成について(必ずすべての項目に目を通してください)

新規PCについて

新規探索者を作成する際、ルルブに記載されている以下の方法を使用しても構いません。
◆やり直し

使用可能なサプリメントなど

新クトゥルフ神話TRPGルールブック
旧版(6版)からコンバートした探索者は今回なしと致します。

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、自卓以外で修得した呪文やAFは一時的に封印とさせていただきます。
また、正気度が90を越えている探索者は一時的に正気度を90までお預かりさせていただきます。

その他、作成時の注意点など

■今回、探索者の年齢は19歳もしくは20歳で固定とします。
■職業が犯罪者と活動家の探索者はNGとさせていただきます。
■幸運を除いたステータス合計はどんなに高くても575までとさせていただきます。
■持ち物は常識的な範囲でお願い致します。
■他の探索者と協力的な関係を築ける探索者でお願い致します。
■あまりにも常識から逸脱したプロフィールの探索者はご遠慮ください。
■年齢により能力値に修正が入る場合、能力の修正値をしっかり記載してください<記入例 EDU:60(65-5)>。

キーパーより

こんにちは。KPを務めさせていただきます、すいかと申します。
しばらくCoCシナリオは作っていませんでしたが、せっかく新CoCが発売されたので
数年ぶりにオリジナルシナリオを製作しました。
GMおよびKPの経験は少なくアドリブもあまり慣れていないため、
複雑な処理が発生した場合、多少の時間を取らせていただく可能性がございます。
また今回はテストプレイのため、シナリオ内で矛盾が発生したり、
ルールミスが目立つ可能性がございます。
以上の点をご了承ください。
ここまで読んで了承した方はCSの最後にPCのCONの値を書いてくださいませ。

参加希望者

しっかりと募集要項から最後まで目を通してから参加希望をお願いします。

7版CS暫定テンプレート

雨湖さん

立卓ありがとうございます!
どうぞ、宜しくお願い致します。

新規芸術家

KPより CS△

KPより CS〇

――――――――

辞退枠

保留枠

除外枠

CSや過去セッションを考慮して自分のプレイスタイルと合わないだろうなという人はこちらに移します。

――――――――
END履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます