ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:畜生美少女(チョリ(耶話鳴え)様制作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ヤンマー
募集人数:1〜4人
開催日程:1/26 13:00〜
予定日数:9時間程
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー91号室(の予定)
卓難易度:☆2(good endの場合☆2.2くらいに上がります)
シナリオ傾向:Classic style City
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

スケジュール

回数日付時間備考
1日目1/2613:00〜24:00
予備日1/2624:00〜25:00仮定、応相談
夜休憩1/2618:00〜20:00

KPより

今回は参加いただきありがとうございます。
KPを務めさせていただくヤンマーと申します。

今回は耶話鳴え様制作の「畜生美少女」を回させていただきます。
最初シナリオを探していたときタイトルだけで心奪われました。
とても良いシナリオですので皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容(特にルール)は場合によってはその場で変更するかもしれません!

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも詳しく記載しておりますが、ご確認ください。

ダイスロール

探索ルール

戦闘ルール

狂気

舞台設定

現代日本

あらすじ

舞台は夏。肌が溶けるような蒸し暑いある日。
1年ほど前から、探索者たちの住む街の周辺では失踪事件が多発するようになった。
そんな折、探索者たちは共通の友人である宮永泰子に頼まれる。

「私の娘が失踪したの…。お願い!娘を探し出して!」

果たして探索者たちは、事件を解決することができるのか?

探索者の作成について

推奨技能

必須皆で楽しくセッションしたいという気持ちミスを許せる心
推奨心理学、こぶしor組みつきあると便利
準推奨回避、目星、聞き耳、交渉系技能あるとそこそこ便利

このほかにも提案していただければ他の技能で代替できるかと思います。
今回はあまりこちらから技能を指示しない形となっています。振りたいときはお気軽に提案してください。
※避けられない戦闘が必ずあります。

使用可能なサプリメントなど

ルールブック、2010、2015

2010の注意点

2015の注意点

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能とします。
しかし、AF、呪文は基本封印でお願いします。
(KPが処理しきれる自信がないことと、それほどシナリオ難度が高くないことが理由です。)
このAF、呪文がないとPCが死んでしまう!といった場合は相談してください。

過剰成長はKPの独断で判断してお断りする場合がございます。申し訳ありません。

下記の「その他、作成時の注意点など」に書かれていることも継続探索者の条件に含まれますのでご確認ください。

その他、作成時の注意点など

能力値の合計は110以下、年齢の下限はEDU+6でお願いします。

ダイスの振り方は良心に従ってお好きなように振っていただいてかまいません。

加齢ルールはご自由にどうぞ。ただし適用した場合は加齢ルール適用とCSのどこかに明記をお願いします。

技能値の上限は特に設けませんが、今後継続したいなら上限80をお勧めします。
補正込みでの技能値の上限は99です。
また、これも絶対、義務ではありませんが
技能値70%以上の技能はプロフィールで簡単な説明があると今後継続しやすいかもしれません。(あと私がプロフィールを読んで微笑みます)

職業欄の横に使用サプリ、ベース職業の記載をお願いします。
記入例:数学教授(2010大学教授ベース)

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。

武器、装甲の持ち込みは禁止です。
持ち物はこの現代社会で一般的に持ち歩いていてもおかしくないものでお願いします。

テンプレート

ご自由にお使いください。

参加希望者

桔梗山蓮華

最後になってしまった。
脳筋ではなく美少女を出すことにしました。
推奨技能は他の方に任せます!

継続中学生

KPより CS○

ガタリ

参加許可ありがとうございます!
ご確認お願いします!

専門学校生(新規探索者)

KPより CS○

宵月様

お招きいただきありがとうございます。お手数ですが確認よろしくお願いします。

継続占い師

KPより CS○

小判の生る樹木

この度はお声がけ下さりありがとうございます。
時程の調整もして頂き、感謝するばかりです。宜しくお願いします。

新規探偵

KPより CS○

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

質問書き込み用欄


ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@TRPGyanma

これまでの参加者

第一回(あっしゅ様、スー様、たまの様)

第二回(リナリア様、えの様、彩様、ココロナシ様)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます