ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:中国水晶(クトゥルフワールドツアーより牧山昌弘様、国海武様作)
キーパー:toshi
募集人数:3〜4人
開催日程:2/17(日)
予定日数:1日(延びれば2日目もありえる。)
募集締切:前日24時まで
募集方式:抽選(瑕疵のないキャラシを提出した人) 身内卓になりました。
開催部屋:あぬびすサーバー8号室をお借りしました。
難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:classic ,city style 、避けられない戦闘あり
RPは推奨しますが茶番はお断り。PCにとって目的のために必要なロールプレイについては歓迎しますが、茶番はお断りします。

スケジュール

開始時間を13:00〜に変更しました。
回数日付時間備考
第1回2/17(/日)13:00〜24:0012:00〜13:00、18:30〜20:00に休憩をとります。
予備日2/21木)21:00〜
初回しのため時間は長めに見積もっていますが、延長の危険があります。

あらすじ

1990年10月1日
U大学に通う貴方の元に貴方たちの共通の友人である黒沢の母親から電話が掛かってきます。
黒沢と連絡が取れないので、様子を見てきてほしい、と。

黒沢俊昭

探索者の作成について

・全員U大学(総合大学)の学生で黒沢の友人(全員)
・1人以上が考古学部であること。
・1人以上がNPCの黒沢と同郷の友人であること。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ、2010または2015(2015の特徴は1つまで。)

継続PCの可・不可、条件など

・可(魔術、AF等は要相談)、ただし1990年以前の探索者に限る。

推奨職業・技能について

・推奨技能:考古学・戦闘技能
・シティシナリオで活用できそうなもの

その他の注意点など

・年齢下限はEDU+6を順守下さい。(黒沢は22歳としてEDUを16に固定するのは許可)
・ダイスは90%を上限としてロールしていただきます(取得、成長分についてはご自由に)。
・ハウスルール(戦闘含)は部屋の共有メモにあります。ご一読下さい。
・キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。

以下の様な方はお断りします。

質問コーナー

質問があれば以下どうぞ。

参加希望者様

PL名(コピペしてお使いください)

テンプレート

PL名

PL名

PL名

PL名

ゲスト

これまでにお世話になった方が参加してくださる場合は、こちらに移動致します。

あぷりこっと様

いつもお世話になっております、今回もよろしくお願いします。
ワールドツアーで1990年日本、そしてタイトルすべてに惹かれますね。楽しみです。

考古学大学生

KPより

日向夏様

お誘い頂きありがとうございます。ワールドツアー卓は貴重なのでとても楽しみです。

新規 考古学科大学院生

KPより

リヴゥ枝田様

お世話になります。よろしくお願いします。

経営学部大学生

揺り篭様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます