ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「君の名前を、必ず私が――」

募集要項

シナリオ名:オリジナルシナリオ【宙天に刻む。】
キーパー:チヨコレイト
募集人数:ゲスト様3名
開催日程:未定 7月中旬以降〜8月中
予定日数:2日もしくは平日4日(たぶん)
募集締切:集まり次第
開催部屋:新クトゥグアをお借りします。ありがとうございます。
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆(進行上戦闘のような物がある可能性もありますしロストもあります)
シナリオ傾向:クローズド。SFチック。多分2日卓。
卓の雰囲気:へっぽこKPです。進行もつっかえつっかえになったり凹んだりすると思いますがご容赦ください。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回未定未定お昼休憩とお夕飯休憩を適宜取らせていただきます。

舞台設定

現代日本

あらすじ

お盆休みも間近に見える8月1日
連日続く猛暑の中、連絡も途絶えて久しい知人の赤塚良二から連絡が届く。
「突然なんだけど8月8日と9日くらい、鹿児島に遊びにこないか?研究中の疑似的環境生成装置アマテラスの試作機披露会があるんだ」
「ついでに鹿児島も案内したい」
文章の下に続くのは鹿児島県肝属郡肝付町(きもつきぐんきもつきちょう)の肝属宇宙開発センターの住所と
擬似的環境作成装置『アマテラス』の試作機披露会の案内状だった。
貴方達は赤塚に招かれ、8月9日9時からの試作機披露会に参加する事になった。

NPCについて

未経験者、初心者の方へおねがい

へっぽこKPですので、細心の注意を払いますがセッション中にミスをするかもしれません。
それでもよろしければ、ぜひともセッションご一緒してください。
ご参加頂く際に、お手数をお掛けしますが上記のページは事前に必ずお読みください。
また、どどんとふの基本操作もあらかじめご確認ください。
セッションの円滑な進行と開始のため、どうぞご協力よろしくお願いします。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
(基本ルルブをお持ちでない方のご参加はお断りしております)

作成時のご注意(※必読)

・継続PC可
・呪文やAFの持ち込みは封印でお願いします(KPが扱える自信がありません)
・犯罪者、狂信者ベースの職業は不可とさせていただきます。申し訳ございません。
・ステータス合計値は80〜115の範囲内でお願い致します。
・新規・継続共に、90を超える技能は90で振っていただくようお願いいたします。
 (アイデアや知識、SAN等、ステータスから算出するロールにはこのルールは適用しません)
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。

また、初心者KPですのでどう対応していいのか判断に迷った場合、使用をお断りさせていただく可能性があります。
どうかご了承ください。

推奨技能

推奨技能回避orDEXor跳躍、機械修理or電子工学orコンピュータないとやばい
準推奨技能目星、聞き耳、応急手当or医学、体力とSANとかあるといい
その他技能その他色々な技能とかステータスとかあってもいい
持っていて欲しい物半分SFに突っ込んだ内容でも突っ込まない度量

KPより

今回キーパーを務めさせていただきますチヨコレイトです。
今回はオリジナルシナリオ『宙天に刻む。』を開催させて頂きます。
CPみたいになってしまいました。
前作『沈み込むエラー』の小ネタが少々ありますのでご理解ください。

参加希望者様

・参加希望の際はキャラクターシートをご一緒にご提出下さい。
・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

<探索者テンプレート(※消さないでください)>

桜花

この度はお誘いいただきありがとうございます!
自分もすっかり提出した気でいました。すみません…
チヨコさんのオリシは毎回楽しませてもらっていますので、今回もどのような事件が発生するのか…楽しみです!
よろしくお願いします!

継続カメラマン

となな

いつもながらお招きいただきありがとうございます!!
チヨコさんのオリシ楽しみにしております、九州旅行で飲みまくるのだー!(∩´∀`)∩
提出した気になっていてすみません、こちらのぽちで今回はよろしくお願いいたします!

継続プログラマー

hako

この度はお誘いありがとうございます!
チヨコさん卓はいいぞ……と声を大にして言いたい。
また酒クズ兄貴でお邪魔します!どうぞよろしくお願いします!

継続ミリタリーショップ店員

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます