ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

この世界が存在しているから人間が存在しているのではなく、

また人間が存在しているから世界が存在しているのではない。

両者に前後関係はなく、ただあるのは奇妙な縁と因果だけだ。

募集要項

シナリオ名:庭師は何を口遊む(USB様作)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:未定
キーパー:雨崎
募集人数:公募なし
開催日程:スケジュール欄参照 21:00〜25:00
予定日数:5日
募集締切:公募なし
開催部屋:自鯖
シナリオ傾向:シティ、秘匿HO、PVP可能性あり

傾向について補足

スケジュール

回数日付時間備考
一日目8/1221:00〜25:00
二日目8/1321:00〜25:00
三日目8/1821:00〜25:00
四日目8/1921:00〜25:00
五日目8/2721:00〜25:00
予備日/00:00〜00:00
予定日数で終了しなかった場合は予備日を相談の上設けます。

舞台設定

現代日本 冬

事前情報(あらすじ)

PC達の所属

共通認識

探索者の作成について

・基本ルルブ(6版)、2010、2015のいずれかに記載されている職業をベースにして作成してください。
 2010の学生探索者作成ルール、奇妙な探索者作成ルールは不可とさせていただきます。
・今シナリオでは刑事をベースにして作成してください。
・今シナリオでは特徴表、職業特記は不可
・全体での振り直しは良識のある範囲で何度でも可
・振り直し/同ダイスで算出するステータスの入れ替え、計三回まで
・技能値上限は85
・その他の言語(英語)の初期値はEDU*2(他卓で使用する際は1に戻してください)

推奨技能

推奨技能戦闘技能・目星・拳銃
準推奨技能聞き耳・精神分析

用語集

■刑事用語※使いたい場合は参考にどうぞ※

参加者様

秘匿情報がございますので、<公開は以下のテンプレを使用した情報のみ>でお願いいたします。
秘匿情報を含むCSにつきましてはDMにてお送りください。

CS提出用テンプレ

HO1 茶わん虫様

あなたはこの零課のチーフである。
あなたは並々ならぬ精神力を有し、それを用いて部下を率いている。
POWを算出する際、+3の固定値が付く。(ただし上限を超える事は出来ない)

新規探索者

HO2 うみの様

この度は卓を開催頂きありがとうございます。
楽しい時間になりますよう、頑張らせて頂きます。
下記のCSにて参加いたしますので、皆さまよろしくお願いします!
――――――――――――――――――――――――――――――
あなたは天才的な手腕を持つメカニックだ。
こと機械に於いて、右に出るものは居ない。
INTを算出する際、+3の固定値が付く。(ただし上限を超える事は出来ない)

新規探索者

HO3 もみじ様

このたびはよろしくお願いします。
性格は周りの人にあわせて変更するかもしれませんが、ノリよく振り回されていきたいと思います。
――――――――――――――――――――――――――
あなたはこの零課の中で最も屈強な体を持っている。
また、体術などに於いても非常に優れている。
STRを算出する際、+3の固定値が付く。(ただし上限を超える事は出来ない)

新規探索者

HO4 七尾

この度は卓を開催していただいてありがとうございます!
以下のPCで参加させていただきますね。どうぞよろしくお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――――――
あなたは非常に手際よく、俊敏性に優れている。
チーフの補佐等を任される事が多く、医療の心得もある。
DEXを算出する際、+3の固定値が付く。(これは上限を超えても構わない)

新規刑事

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます