ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:天国は待ってくれる(ソロ限2収録シナリオ・竜原様作)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:ココフォリア
キーパー:七尾
開催日程:未定
予定日数:1日
開催部屋:Twitterにてご案内いたします
シナリオ傾向:シティ
ロスト率:中
卓の雰囲気:あわてふためく初心者KPを見てお楽しみください…。

スケジュール

第3回

回数日付時間備考
一日目1/239:00〜15:00
二日目1/309:00〜15:00
予備日/00:00〜00:00

第4回

回数日付時間備考
一日目1/2410:00〜24:00

舞台設定

現代日本

『詩那羅(しなら)地域』について

あらすじ

ひとりで『死に立ち向かう』。

探索者の作成について

・基本ルルブ(6版)、2010、2015のいずれかに記載されている職業をベースにして作成してください。
・犯罪者、狂信者、人外は不可とさせていただきます。
・2015の特徴について、KPが難しいと判断した場合は封印とさせていただきます。
・ステータス値合計は110を上限といたします。
・ステータス値の振り直し、入れ替え等は良心の痛まない範囲でご自由にどうぞ。
・外国人探索者の場合、舞台となる国の言語を30%以上習得していただきますようお願いいたします。
・その他、KPが扱いづらいと判断した場合は保留枠に移動させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

使用可能サプリメント

基本ルルブ(6版)、2010、2015
2010の学生探索者作成ルール、奇妙な探索者作成ルールは不可とさせていただきます。
2015の特徴はひとつまででお願いいたします。
ふたつ以上ある場合片方を封印していただくようになりますので、封印される特徴にはその旨をご記入ください。

継続PCの可・不可、条件など

Wiki内で継続が確認できる場合可能です。(要:AF・習得呪文の封印)
戦闘卓、茶番卓経由のPCはご遠慮ください。
復活卓を経由された場合はその旨の記載をお願いいたします。

推奨技能

《目星》《図書館》>《交渉技能》

その他、作成時の注意点など

新規探索者の技能上限値は80とさせていただきます。
継続探索者の場合でもアイデア、知識を除く80を超えた技能は80で振っていただくようになります。
EDU+6の年齢のルールも守っていただきますようお願いいたします。
立ち絵は300*300ピクセル以内のものをご用意ください。

KPより

ご参加いただきありがとうございます。
探索者さんがいかにして『死』に向き合うのか、一緒に見守らせていただけると幸いです。
まだまだ不慣れでご迷惑をおかけする場面も多々あると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

ご参加者様

同じページに記載しておりますが、ソロシナリオ・別日程となります。
CSは貼り付けても貼り付けなくても構いません。

【第3回】えふわん

お招きありがとうございます!

新規大学生

【第4回】うみの様

新規or継続

今までご参加いただいた方々

第1回 もみじ様

第2回 ハト様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます