ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

公募は行っておりません

募集要項

シナリオ名:天露尋(喀血卓「天露尋」より)
KP:さき 
募集人数:3〜4人
開催日程:参加者と調整
予定日数:休日1日+夜間1日or夜間4日
募集締切:
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★〜★★★★
シナリオ傾向:Classic 閉鎖空間Closed
卓の傾向:RPは推奨しますが、区切りつつ。締めるべきところは締めつつ進行します。
卓環境:どとんとふ使用テキセ。6版ルルブ所持必須。スマホ・タブレットでの動作確認はしてない為、パソコンからの参加のみ可能。
抽選について
抽選が発生した場合KP代振りで実施し、こちらに張り出します。

補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 日--月--日--:--〜--:--
二日目--月--日--:--〜--:--
休日一日であれば10時〜25時(途中休憩有)
夜間の時間帯であれば21時〜25時

舞台設定

現代日本。3月下旬、冬から春に移り変わろうとする季節

あらすじ

季節は早春。山にはまだ雪の残る頃。
探索者は友人である高槻叶弥が入院したと聞き、彼の入院先へと見舞いに向かったところからシナリオは開始する。

登場NPC

高槻叶弥(たかつき きょうや)男性/21歳
中部地方の大学で人文学科に所属する大学生。
短い髪を金色に染めているため素行が悪く見られがちだが、勉学には真面目に打ち込んでいる。しかし成績は伴っていない。
短絡的なところもあるが、明るく気のいい青年。
バイクが趣味で、去年の夏に念願の大型バイクを手に入れてからは度々友人を誘ってツーリングに出掛けている。
シナリオ本編の数日前に、日頃の不摂生が祟り肺炎をこじらせ入院してしまった。
※探索者は高槻の友人・知人などとして設定すること。探索者同士の中には面識のない者同士がいてもよいが、必ず「友人であるほかの探索者の知人」などというように、何かしらの繋がりを持った関係であること。
※高槻と友人・知人設定の場合、どのような関係性かを簡単にプロフィール追記お願いします。

探索者の作成について

新規継続問わず必読です(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブ・2010掲載の職業サンプルよりお願い致します。
EDU+6の年齢下限は厳守です。
継続PCの可・不可、条件など
継続可。継続の場合、人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。成長のみで80点ほどを目安とします。(技能によって数値は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。

推奨技能などについて

≪日本刀≫・・・誰か一人、80%程度は習得していることを強く推奨します。複数人、あるいは全員取得の必要はありません。
※≪日本刀≫は2010サプリからの技能のため、ルルブをベースとした探索者の作成をする場合≪騎兵用サーベル≫を本シナリオに限り相当させ扱います。
≪オカルト≫≪博物学≫≪医学≫≪人類学≫≪歴史≫は何かと役に立つでしょう。

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して

戦闘に関して

スペシャル・クリティカル・ファンブルの扱い

初心者の方へ

初心者の方の参加歓迎させていただきますが、円滑なセッション進行の為下記コンテンツはご確認くださいますようお願い申しあげます。
確認された上でご不明な点があればお問い合わせください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問があればこちらへ(00/00※質問された日付をご記入下さい)

KPより

多くの方ははじめまして。どこかでお会いした方はその時ぶりです。さきと申します。
喀血卓様「天露尋」を回させていただこうと思います。
冬のシナリオということで今の時期にぴったりなのではないでしょうか。
興味のある方は是非宜しくお願い致します。

Twitter

参加希望者

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

参加希望される前に必読です

文月様

お久しぶりです。この度はずっと参加したかったシナリオにお誘いくださり誠にありがとうございます。
念願の和風の大御所喀血卓、生還目指して頑張ります!!

新規大学生(日本刀枠)

KPより CSOKです

依鈴様

さきさん、初めまして。文月さんからの誘いで参加させていただく依鈴と申します。
文月さんお誘いありがとうございました!
柑奈さんはお久しぶりです。
この度は皆さんと同卓させていただけて光栄です、よろしくお願いします。


新規大学生(基本ルルブ作家ベース)
三国 鈴香(みくに すずか) 性別:女性 年齢:21
職業:大学生 母国語:日本語 PL:依鈴
STR:7  DEX:12  INT:14  アイデア:70
CON:9  APP:11  POW:14  幸 運:70
SIZ:10  SAN:70/最大値(99)  EDU:15  知 識:75
H P:10  M P:14  db:0
――――――――――――――――――――――――――――――
[技能](職業技能点:300 個人技能点:140)
[職業技能]
図書館:75%(25+50) 説得:65%(15+50) 母国語(日本語):80%(75+5) 他の言語(英語):11%(1+10)
オカルト:75%(5+70) 心理学:30%(5+25) 歴史:50%(20+30)
[職業選択技能]
人類学:61%(1+60)
[個人技能]
聞き耳:75%(25+50) 目星:75%(25+50) 医学:45%(5+40)
――――――――――――――――――――――――――――――
[装備]
【武器】
なし
【防具】
なし
【所持品】
スマホ、財布、充電バッテリー、手帳、ハンカチ、ティッシュ
化粧ポーチ、水筒、カロリー〇イト、ポメラ
――――――――――――――――――――――――――――――
[プロフィール]
人文学科所属の大学生兼現役の学生作家。
実家は個人病院を経営しているが、後は双子の姉が継ぐことになっている。
作家としてのジャンルはオカルトや歴史もの。
ネタ収集に抜かりはなく、電子メモ帳(ポメラ)を常に持ち歩いている。
本は書くのも読むのも大好き。上記の通り、実家が病院の為、医学書にも多少目を通している。

高槻・月宮とは同じ学部の友人でツーリングにも参加している。
橘とは図書館友達で喫茶店などでおすすめの本を教えあう仲。

KPより CS一部修正あり

柑奈

さきさん、お久しぶりです。
天露尋に参加できたこと嬉しく思います。
皆さん、よろしくお願いいたします。
また、キャラシ確認のほどよろしくお願いいたします。

新規大学生(2010ベース大学教授)

KPより CSOKです

PL

過去開催

第一回目

第二回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます