ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:読経ネットワーク(INTの犠牲者卓様「Japonism」収録、ろむ様作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:不可
キーパー:クレア
募集人数:3〜4人
募集締切:
開催日程:
予定日数:9時間見込み。
開催部屋:カフェ鯖35
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:city

舞台設定

現代日本(2018 年以降)の京都、秋
探索者同士とNPCはそれぞれ友人であるのが好ましいです。

あらすじ

とある祝日。
探索者は友人である狭山 概に誘われて、彼と、その妻と共に、探索者の親族が神主を務める下賀茂神社の祭りに参加することになる。

NPC

探索者の作成について

基本的なところとして、幾つか。
・人外探索者は不可です。
・犯罪者は不可ですが、ものによっては可能とします。殺人鬼などは当然ダメです。
・振りなおしや3点移動は良識の範囲で可能です。
・学生ルールは不可とします。
・EDU+6歳下限ルールは厳守です。
・持ち物については日常生活で持っていてもおかしくないものに限ります。おかしいものについて、どうしても持ち込みたい場合はプロフィールに記載をお願いします。
つまり、良識的な範囲でのキャラシは受け付けるということになります。

使用可能なサプリメントなど

2010、2015は使用可能です。
ただし、特徴は一つまでとし、当日、あるいは準備時間に振っていただきます。
事前に振る場合は、私が普段使用しているカフェ鯖35番部屋の見学に入り、
右下に表示されるダイスから6面と10面を選択し、3回振って1つお選びください。
HNの記入を忘れずに。

継続PCの可・不可、条件など

継続も使用可能で。が、幾つか条件が。
・過剰成長についてはお断りさせていただきます。この過剰成長の範囲については、PLさんの良心にお任せしますが、弾くものは弾きます。
・技能値が90%を超える場合は90%で振っていただきます。また、正気度の上限は80とします。
・AFと呪文については、モノによっては封印していただきます。所持するだけでしたら問題ありません。
・戦闘卓・茶番卓などを経由したPCはご遠慮ください。
以上4点と、以下の注意点はご留意ください。

作成時の注意点など

・新規継続問わず、新規作成時の技能値の上限は80%とします。場合によっては許可しますが、基本的には此方に沿ってください。
 ※場合によっての例:事前にKPに相談する、芸術や製作などの使い道の限られる技能について、など。
・技能値が75%を越えるものに関しては、プロフィールでその理由についてもお書きください。
・ステータス合計は115以下で作成をお願いします。
・EDU+6歳から10歳を取るごとにEDUが1上がる加齢ルールは、使う場合も使っていない場合もその旨の記載をお願いします。
推奨技能
基本として探索・交渉技能の他、機械系技能や戦闘技能も振る機会があるかもしれません。

その他注意点・禁止行為など

必読

初心者の方へ

初心者の方はこちらを必読のうえ、参加希望を出して下さい。
KPもサポートできるよう努めますが、基本的な予習はしていただくようお願いします。

参加希望テンプレート

こちらをご利用ください。

PL名

コピペ用

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

参加希望者

足りない場合は各自枠を増やしてください。

HO1  0〜1名

貴方は京都市内の下賀茂神社で働く神主の親族である。

PL名

新規/継続

HO2  0〜3名

貴方はHO1と狭山概の共通の友人である。

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

ゲスト枠

保留枠

辞退枠

除外枠

履歴

第一回 全員生還

第二回 全員生還

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます