ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオトレイラー


「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」

 

 近代彫刻の父オーギュスト・ロダン。


世界に名を残した彼のアトリエから、新たな彫刻『煉獄の門』が発見される。

 

彫刻に残された真理への暗号。

 重く閉ざされた歴史の扉の鍵を巡り、新たなる聖戦の狼煙が上がる。

 歴史と芸術に記された二つの鍵。

 神々への道へ至るため、現代の街に神話の戦いの幕が開く。

募集要項

シナリオ名:『二つの鍵』(シナリオ集「グロス・ゴールカの繊翳」掲載。作ガオー様)
セッション形式:テキセ
使用ツール:Tekeyを予定
初心者の参加可否:
キーパー:豊臣X
募集人数:3〜4名(ゲスト含む)
開催日程:1/15
予定日数:1/15(10:00〜24:00予定)
募集締切:
開催部屋:
募集形式:クローズド
卓難易度:☆3〜5ダイス次第でロストの可能性大、割と覚悟してきて欲しい
シナリオ傾向:クラシック、オープンシティ
シナリオ概要:戦闘アリの現代が舞台
卓の雰囲気:のんびりと楽しく。初回しの為不慣れなKPを温かい熱視線で見守る

スケジュール

1/15(土)10:00〜24:00この日に終わらせるように努力する
※食事休憩は昼と夕方に1時間ぐらいをそれぞれキリの良いタイミングで
もし終わらなかった場合、予備日を相談で決めます

舞台設定

現代日本。2019年3月5日を想定
関東の東側に位置する地方都市。
北は山、南側は海と周囲を自然に囲まれた都市で、人口はかなり多い。
時折物騒な事件が起きる。

あらすじ

御津門アートフェスティバル。
毎年春に開催される一週間のアートの祭典。
国内外から多くの観光客を呼ぶこのイベントに、新たな目玉企画として今世界中で話題のロダンの遺作を展示することになった。
探索者一行は一参加者として、このアートフェスティバルに行くことにした。

推奨技能

必須戦闘技能ないと死にます。銃器も使える可能性はあり
探索時目星、図書館、歴史
準推奨技能精神分析まぁ一人持ってれば
準準推奨技能手さばき、隠密あると便利だが必須ではない

探索者の作成について

基本ルルブ(7版)、2020から作成してください。
ステータス合計値の上限は575としています。
今後、継続探索者として他の卓でも使用する予定であれば
ステータス合計値は525付近であれば多分wiki内のどの卓でも多分大丈夫だと思います。
技能上限は撤廃してます
人外、犯罪者、狂信者は不可
個人技能で70%以上お持ちの場合はプロフィールに記載をお願いします。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ(7版)、2020(ただし年少探索者ルールは除外)

継続PCの可・不可、条件など

・可、ただしAF、呪文等は封印の方でお願いします。
 また、茶番卓、戦闘卓を経由したPCはご遠慮下さい。
 過剰成長に関してはこちらで判断致しますので一言添えて提出をお願いいたします。

その他の注意点など

・ハウスルール(戦闘含)は部屋のメモにあります。ご一読下さい。
・名前のみの席取りは許可していません。キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。
・シナリオのネタバレ等になる可能性がある場合遭遇神話生物やAF等は未記入を推奨しております。
・KPが描写等されてる場合でもRPはご自由にどうぞ。

以下の様な方はお断りします。

テンプレート

宵月

皆様よろしくお願いします。

新規探索者

秋陽

この度は参加させていただきありがとうございます。
皆々様よろしくお願いいたします。

新規大学生/配信者(2020ネットタレントベース)

すてら

参加させて頂きありがとうございます。
CS提出させて頂きます。不備などありましたら、教えて頂けると有難くおもいます。

新規警察官

ヤンマー

参加させていただきます。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。
CS提出いたします。ご確認の程よろしくお願いいたします。

新規漫画家

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます