ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:白い村と雪の魔女
募集人数:3名〜
開催日程:
予定日数:2日or平日4~5日
募集締切:
開催部屋:[[]]
卓難易度:☆2〜☆4 ベストENDは到達難易度高い 生還は簡単
シナリオ傾向:夢クローズド/村
卓の雰囲気:closed

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
1日目//月//日(日)00:00〜00:00キリによって多少前後
2日目//月//日(月)00:00〜00:00進行次第

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者らは抽選に当たって、クリスマスにグリーンランド旅行へ。
着いた先の宿で夜眠ると、ある村へと迷い込む。
迷い込んだ旅人を村は歓迎するが・・・?

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。 超過分はお預かり
・2015特徴は1つまで
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も不可とさせていただきます。
・持ち物は開幕没収で消えます 

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
部屋のPASSはルルブから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可
AF・魔術原則封印。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合は2つ目の方を封印願います

その他、作成時の注意点など

・ステータスの総合値は新規110,継続115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。

推奨技能

優先度
技能
備考
☆3目星・聞き耳・対人技能(物理的な意味でない)あると便利レベル
☆2戦闘技能(身体・杖)・回避・回復技能・追跡あれば役に立つことも
☆1グリーンランド語・神話技能いくらか振る場面はある
★-3極度に低すぎるCONCON3で来れば天国ENDになるかと思われます

KPより

今回KPをする闇井です。
お気軽に提案などあれば受け付けます。
提案の結果は+20%か多くて30%くらいで補正になることが多いです。
行動やRPはあまり止めませんが、結果は出すのであまりに突拍子もない行動をすれば
シナリオのクリアが難しくなったりPCの立場が悪くなるでしょう。
今回はわりとシリアスめです。

皆様に是非ともよき1日を楽しんでいただけたらと思います。

参加希望者

PL1

PL2

PL3

辞退枠

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます