ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

このままの日常がずっと続くと思っていた…

あの日までは…

募集要項

シナリオ名:漂流教室(テストプレイ卓)
キーパー:ひまと(初KP)
募集人数:3〜4人
開催日程:4月2日(火) 22:00〜
予定日数:4〜6日
募集締切:4月2日 21:00 直後に抽選を行います
開催部屋:暇人サーバー一号室
卓難易度:★★★★★ (色々と下手すると初日で誰か死亡、二.三日目で全滅もありうる)
シナリオ傾向:UMEZU-Style/iaia-Style

おしらせ

残念ながらゲストの日暮さんが来れなくなってしまったので、人数が若干変わりました。
今更感満載ですが、内容以外についての質疑応答がありましたら、スカイプID:himato3までどうぞ。

スケジュール

初 回:4月2日(火) 22:00〜26:00
第二回:4月3日(水) 22:00〜26:00
第三回:4月4日(木) 22:00〜26:00
第四回:4月5日(金) 22:00〜26:00
第五回:4月6日(土) 22:00〜26:00
予備日:4月7日(日) 22:00〜26:00

舞台設定

2012年、現代日本。梅雨に入り始めようとしている6月の半ばごろ。

あらすじ

貴方たちは東京都千代田区にある市立大和小学校にいつものように登校してきました。
時間より早く来る子も、遅刻してくる子も様々でしょう。
教室で友達同士でワイワイやって楽しく過ごしていることでしょう。
いつもとは何ら変わりのないそんな日常が、このまま続いていくかと思われたが…。

NPC(メインNPC)

高松 翔(タカマツ ショウ) 男 12歳 小学6年生
正義感にあふれ、いざというときの決断力に優れている。。
大友 猛(オオトモ タケル) 男 12歳 小学6年生
文武両道を地でいく万能で、物事を冷静に割り切る気の強い少年。

その他、割とたくさん出ます。

探索者の作成について(よく読んでください)

参加者は小学六年生で統一させてもらいます。
ただ、上記のNPCとは友人か知人程度の関係でいてください。
制作する場合は、2010の学生探索者ルールか、wikiの学生探索者ルールでお願いします。
(七つの怪談とダークエイジは封印します)
探索者同士の関係は問いませんが、なるべく関係を持っておくと円滑に進めやすいです。
継続探索者もちろんおkです。ですが魔術持ちPC様の場合、今回魔術は封印でお願いします。
シナリオの難易度を考慮して、以下の特典を用いても構わない(キャラシにどこまで使用したかを記述すること)

特典

(1)POW→1d6+12 DEX→2d6+6
(2)小学生時代の成長技能で得られた技能のうち三つまでをEDU*20で成長してよい
(3)個人的な趣味解禁(INT*10)。ただし、(2)の技能には振れない。


但し、技能上限は80%とします。

推奨技能

<目星、聞き耳、回避>、とりあえず基本的にはこれで生き残れるけど、後は女神様次第。
個人的な注意
難易度のところにも記述してあるが、下手するとすぐに死んでしまう恐れがあるので、キャラシの二枚目の準備もしておくことを進めます(一応こちらでも何人か作っておきますが)

最後に

念願の KPデビューを はたすぞ!
どうも、ひまとです。
まだまだ馴染みのある方は少ないかとは思いますが、今回めでたくKPとして卓を開くことになりました。
テストプレイ卓もかねてのセッションとなりますので、いろいろと煩わせることは多いかと思いますがなにとぞよろしくお願いします。
深夜テンションでできるだろうと思ったら、予想以上の変更が必要そうになったので、元に戻しました…orz
たびたび迷惑をおかけします、申し訳ありません。

プレイシナリオは…、例のあれです。棒漫画家の、知っている人は知っている、どうあがいても絶望のあれです。
なるべく原作には忠実に行こうと思うので、一度読んでまた楽しみたい人や、え?何それ?知らない!っていう人までドシドシ参加してみてください。
できる限りにあの世界を再現したいと思います。
一度よんでオチを知っている人はあまりネタバレをしないように。

後お決まりの注意ですが、犯罪者、人外、魔術師でのご参加はご遠慮ください。
あと、かなりグロいです、ええ、グロいです。眠れなくなったなどの苦情は受けません。
テストプレイもかねてですので、なるべくシナリオの悪意を再現します(KPは甘口ダヨ、ホントダヨ)、ご了承ください。
後は、リアル言いくるめや茶番補正は受け付けます、どしどしご要望を訴えてください。
こんな卓ですが、皆様のご参加をふるってお待ちしております。

参加希望者

PL名

あげはてふ

参加希望します。高難易度とかご褒美過ぎる(

良いステータスだろ…?一発振りなんだぜ、これ…(技能はさすがに何度か振り直しました

成長の仕方とか間違ってないだろうか…不安だ

KPより

PLより

KPより

nems

参加希望いたします。よろしくお願いします<(_ _)>

キャラシA 特典は1以外使用

キャラシB 全特典使用

KPより

ポム

最高難易度とは・・・実に面白そうだ!参加希望させていただきます。

不都合があれば変えますので・・・(震え声

KPより

PLより

i50

参加希望させていただきます。
最高難易度は初めてですdkdk

キャラシ

KPより

トモ

高難易度かー、わたしあんまり得意じゃないn参加希望させてくださいお願いします(土下座

月山 もこ (♀) 職業 小学生 年齢 12 PL トモ


KP

細山田

学生探索者が作りたかったので、滑り込みにて。よろしくお願いしますm(_ _)m

キャラシート

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます