ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ名:夕日に消える
キーパー:ミタラ
募集人数:4人
開催日程:1月3日(木) 12:00〜21:00 
予定日数:1日完結(時間切れになった場合、強制BADEND)
募集締切: 12:00時点で3人なので途中乱入OK
開催部屋:さくらサーバー 12番
卓難易度:★★★☆☆(運悪いと全滅するのは基本だよね。)
シナリオ傾向:
 基本は探索です。
 戦闘は勝つものではなく、ただの災害です。
 プレイヤーの性能に合わせて敵の性能が設定されるため、俺TUEEできません。

シナリオ概要:
 現代日本のとある小学校で、
 ある日の夕方、友達が、消えました。
 探索者達はそれを探します。

探索者条件:
 という設定なので「小学生6年生」の探索者が「使用可能」になりますが、KPが「学生探索者ルールがニガテ」なので、学生探索者の他に、
 一般探索者のフレーバーだけ小学生というのもOKです。EDUやSIZは無視します。
 大人の探索者も使用可能です。

 オススメスキルはヒミツ(何が活躍できるかって判ったらヤマ当てる楽しみが無くなるじゃないかー)。
 パラメータ、スキル、極振りは可。
 持ち込む武装や技能は、開始前にKPと要相談。
 有利だからといって大量の物品を持ち込んだり、神話生物や狂信者を意識した武装を持ち込むのは遠慮願います。(一般人RP重視)
 呪文、呪物、神話技能、強力な人脈、人外設定:参加は可能ですが。このシナリオの間は使用禁止(なかったことになります)。
 基本ルルブ+2010までの職業、技能、アイテムに変換、または制限されます。

 開始地点=放課後の教室

ハウスルール
 1R中に 回避 受身 攻撃 の3回の行動ができます。 回避は1回までです。
 武道が無くても受け流しが可能です。 
 銃器の先制攻撃特性はなくなります。 
 SANチェックでのスペクリファンブルは無し。
 心理学はプレイヤーが振る(目星相当と解釈)。
 このKPは、継続PCのことはあまり考慮していないので、報酬少なめ&死亡&KPによる設定改変、
 などの被害を受ける可能性があります。
 
募集形式:
 どどんとふの部屋に、直接キャラクターデータを貼り付けてください。メイン窓での発言だけだとよく見逃すので注意です。
 先着順、集まり次第締切となります。
 画面左はNPC列です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます